SSブログ

ベッテルのトラブルによりウェーバーが今年未勝利にならずに済みました!? [F1]

190679.jpg
今年はベッテルの陰に完全に隠れてしまったウェーバーですが、最終戦で棚ぼたとは言え1勝する事が出来ました。


ブラジルGPの決勝スタートは、予選スタートと同じく日本時間で27日の午前1時から・・・これまたとてもライブで見てられませんので、決勝レースもF1オフィシャルサイトのライブタイミング+スポーツナビのテキスト速報は、はなから立ち上げず、ケータイのワンセグ録画機能で録画しておいて、翌朝通勤途中で見る作戦としました。

ところが、今朝家を出てケータイに録画したF1を再生したのですが・・・なんだかぶつぶつ途切れてる??。どうなってるんだと思いつつガマンしてみていたのですが、結局途中でブツっと切れてオシマイ(T.T)
なので、結局仕事を終わって自宅に戻って地上波の放送を見ました。
ただ、昼休みにネットでF1の結果を見まくってしまい、放送を見てもイマイチ心に響かず。。。今回のブラジルGPは今シーズンF1最終戦なのですが、なんだか書く力が出てこない・・・昨日「86」ネタを書きすぎて、力尽きたか(自分で言うか?)

とりあえず感想ですが、ベッテルのトラブルって・・・ホントにトラブルなんでじすよね?終わってみれば、ウェーバー優勝、ベッテル2位、そしてバトンがアロンソを抑えてくれたおかげとはいえウェーバーがドライバーズランキング3位になるなんて・・・できすぎです!?

シューマッハとセナの接触ですが、自分の印象としては、最初の接触はセナが突っ込んでしまい、シューマッハの左リヤのパンクは自らぶつかりにいって壊した感じ・・・つまりシューマッハの自業自得って感じ(^_^;)。セナはせっかく地元で良い成績をあげるチャンスだったのですけどねぇ・・・ま、これも修行ですな。

コバヤシ君は最後2戦、がんばりましたね~。予選が遅いのはどうしようもなかったですが、決勝では周りのチームとの差が少なくなるところをしっかり走って、しっかりポイントを稼いでくるところは立派だと思います。
来年のザウバーが劇的に早くなることはあり得ないので、とりあえず今より下のポジションにならない様にマシンを仕上げてもらい、来年はシーズン中の進化も他チームに負けないで欲しい物です。そのためにはやはり金が必要か・・・困った物だ

なんだかコメント不足な最終戦となりましたが、これからはストーブリーグで盛り上がりましょう!!
・・・って、上位チームのシートが埋まってるので盛り上がらないか??


あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 4

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ブルーノとミハエルの接触はミハエルがギリギリ車一台分スペースを開けておくべきだったんじゃなかなぁ?それがプロの勝負じゃないかなぁ?と思っております。
まあ、レーシングアクシデントちゃレーシングアクシデントなんですけど。
by marbee (2011-11-29 21:19) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

シューマッハに車一台分スペース開けろなんて言っても、絶体に言うこと聞かないでしょうね(^_^;)
おまけにぶつけられた後はぶつけに行くし・・・まぁそれがシューマッハなんでしょうが。

っと、ライコネンがロータス・ルノーと2年契約したようですよ!!
by しのぴん (2011-11-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0