SSブログ

『トヨタ 86(ハチロク)』 名前は最初から決まってた!? [車]

86_11.jpg
「86」の情報がどんどん出てくる中、多田CEのインタビューに名前の由来が出てました。


その記事のタイトルは「ネーミングは「一番最初に決めた」」・・・って事は、「86」という車名は最初から決まってたって事なんですかね???
トヨタ版の車名は今日の今日まで全くわからず、まさにトップシークレットだったと思うのですが、その名前を一番最初に決めてたなんて・・・ビックリです!!
86_12.jpg

冒頭の写真はフェンダーガーニッシュのアップですが、これも先行で作られていたハズなので、事前に見た人は居たと思われます。しかしこれだと「86」という車名だとはわかりづらいので、今まで秘密に出来たのかも知れませんね。(事前に試乗したジャーナリスト達とは守秘契約してたのでしょうが)

また、別の記事によると「BRZ との違いはサスのチューニング程度」なんだそうです。
BRZ_STI.jpg
サスチューンに「トヨタ色」「スバル色」を出している様ですが、どんな感じなんでしょうね?

まぁどんなチューニングだとしても、昔の「AE86」と違って「ドノーマルだと全く攻められない車」なんて事は無いでしょうけど(^。^)


あしあと(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0