トヨタのボクサーFRクーペ、その名は『トヨタ 86(ハチロク)』!? [車]
本日トヨタ版の名前が公開されました。その名は・・・ハチロク!?!?!?!?
本日富士スピードウェイで行われた「トヨタ ガズーレーシングフェスティバル」において、トヨタ版ボクサーFRクーペがサプライズで登場!、社長より車名を「86」に決定したことを発表したそうです。
それにしても車名が「ハチロク」になるとは・・・レビンやトレノでもなく、数字の前後に英文字もなく・・・自分にとってはそちらの方がサプライズ!?
でも、海外ではどんな車名にするんでしょうね?。アメリカ版は「FR-S」で決まりでしょうか?
フロントフェンダーガーニッシュには、水平対向ピストンと中央に「86」の文字が!
そしてリアは・・・エンブレム等は何も付かない様です。
ところで「86」という数字、当然ながら「AE86」を意識したものなのでしょうが、これは車名「カローラ レビン」「スプリンター トレノ」の車両型式ですよね。で、「86」の車両型式にはこの数字が入るのでしょうか?
と言うか、なんとしても入れてくるかも?。なにせ「“FT-86”は開発コードであり正式な車名ではないが、多田CE曰く、開発コードが86番目になるまで待った」というほどこの数字に執着してますからね(^_^;)。
ちなみにトヨタ版のボクサーFRクーペですが、どうも「本日解禁」の様で色んな情報がネットにアップされてます。
事前に試乗した動画もなんと本日アップされてる!?
これから続々試乗レポートがアップされてきそうなので、今後も要チェックですね。
Rは左上ですか。でもインプレッサについていた持ち上げるような部分があるように見えるので
もしかしたらロック機構が付いているかも?
そうなれば安心してジムカーナも出来そうですね。
by erect (2011-11-27 17:46)
カッコいいボディーです
一度でいいから愛車として乗りたい!
by めい (2011-11-27 19:56)
erectさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
MTのRにはロック機構がある様ですよ。
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/toyota_86/1089/photo/9/
なので間違ってリバースへシフトする事は無いと思います。
by しのぴん (2011-11-27 20:13)
めいさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
日本のジドウシャ業界の為にも、一度でいいので愛車としてください!?
しのぴんは子供達が巣立たないと、この手の車は無理でしょうね(T.T)
by しのぴん (2011-11-27 20:22)
いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
かつての86並に安かったら欲しいですね。
後は駆動系の剛性があれば・・・
エンジンは非力でも良いので。
安くて踏めて乗り潰せる車に仕上げて欲しいです。
by marbee (2011-11-28 22:40)
marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
価格ですが、かつてのAE86ほどは安くないと思います。ただ、かつてのAE86とは比較にならないくらいエンジンパワーや足回りのレベルは上でしょう。
安くて踏めて乗り潰せる程「86」はプアじゃなさそう・・・
やっぱ乗り潰すなら、5万円の中古車↓ですよ(笑)
http://shinopin.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26
by しのぴん (2011-11-29 00:12)