SSブログ

我が家のBRAVIA燃えちゃうの!? [SONY]

40W5000_20111012.png
本日、我が家にとって驚きのニュースがソニーから発表されました。


今日、自宅に帰る途中ケータイのワンセグでNHKのニュースを見ていたら、驚きのニュースが・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111012/k10013209331000.html
このニュース映像に出てくるテレビ・・・どこかで見たような??
あれ、型式の中に我が家のテレビが・・・

我がやい帰ってきて、ソニーのサイトにアップされている記事を見てみると、テレビのここを見よと書いてあります。40W5000_20111012_2.png

で、我が家のテレビを見てみると・・・
KDL-40W5000.jpg
あぁ・・・大当たり(T.T)

しかし、我が家にある「KDL-40W5000」は、他にも問題がありまして・・・40W5000_20111012_3.png
液晶パネルの不具合があり、パネルの無償交換対象となっているんです。
確かに、我が家のテレビでたまに画面右側がまるで「ちびまる子ちゃん」の「顔面サー」って感じの線が出てくる事象が時々発生していたので、いずれパネル交換してもらおうと思ってはいたのですが、まさか発火する可能性があるなんて。。。びっくらですばい。

ダブルで問題を抱えてしまった我が家のBRAVIA・・・やるなら両方やってもらわないと。しかしいつ修理してもらうかな?


あしあと(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 6

BLITちゃん

2台は心配ですね。
我が家の1台もBRAVIAも対象製品です。
今のところ不具合はありませんが、無償修理交換に申し込む予定です。

by BLITちゃん (2011-10-13 06:43) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

家のメインテレビもKDL-40W5000です。
同じですね・・・
困ったもんですねぇ・・・
by marbee (2011-10-13 23:08) 

しのぴん

BLITさん、コメントありがとうございます。
我が家にあるBRAVIAはW5000が1台のみでして、そのW5000に2つの問題があるという話でしたm(_ _)m
by しのぴん (2011-10-14 03:43) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

お宅のBRAVIAもW5000なのですね。
yahooのニュースには焼けて棚が少し焦げた写真が出ていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000059-mai-bus_all
これがW5000だったのかはわかりませんが、ホントにこうなると困った物です。
早めに修理依頼する必要ありですね。
by しのぴん (2011-10-14 03:57) 

BLITちゃん

読み間違えて、すみませんでした。m(_ _)m
我が家はX5000なので、同じですね。
写真見ました。
怖いですね。
by BLITちゃん (2011-10-14 06:42) 

しのぴん

BLITさんところのBRAVIAはX5000なんですね!
我が家もX5000欲しかったのですが、以前住んでいた家が狭くてX5000が入らなくて・・・断念しました(T.T)
http://shinopin.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24
by しのぴん (2011-10-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0