SSブログ

ベッテル戴冠!しかし今年の鈴鹿最速はフリー走行を制したバトンでした!! [F1]

186616.jpg
フリー走行最速はダテじゃなかった!!。落ち着いた走りでベッテルを逆転し、バトンが鈴鹿を制しました。


本日午後、ネット環境最悪の田舎から戻ってきました・・・。おまけに我が家に到着したのは地上波でF1放送が始まるちょっと前!。あまり落ち着いてレース観戦する事が出来ず、ブログアップも今頃になってしまいました(*_*)
それにしても我が家に着いてネット環境の良さに感動♪。今回出かけた先でイーモバイルが使えるようになればいいんだけどなぁ。(田舎だけにdocomoなら繋がるが)

ベッテルはウデでポールを奪いましたが、鈴鹿優勝して戴冠とななりませんでしたね。鈴鹿の決勝はバトンの巧さとマシンの速さが、ベッテルを上回っていたってとこでしょうか。

しかしハミルトンは今回も軽く暴れましたね~。今までと比べるとかわいい物ですが、左後ろにマッサが居るのはミラーで確認出来てるハズだから、あそこまで寄せる必要は無かったと思うんですが。。。
もうちょっとクレバーなレースが出来れば、順位もしっかり付いてくるでしょうに(でもハミルトンの良さが無くなるか)。
寄せると言えば、スタート時にベッテルもバトンに対して結構寄せてましたね。あれ、バトンがもっと深くグリーンゾーンへ押し出されていたら、ペナルティ物だったと思いますが(それだけバトンに先行かれたくなかったのかも)。

それからコバヤシ君は・・・かなり残念な結果でしたねぇ。
予選はチーム戦略(?)でうまいこと7位になったのに、スタートでタイヤがグリップしすぎて出遅れ・・・このおかげで、予選までの上昇気流が一気に下降線へ(*_*)。
おまけに残り周回数がかなりある状態でのセーフティーカー中にタイヤを交換し、そのタイヤで最後まで走るなんて・・・そりゃタイヤも持ちませんよね。
なんでも当初のプランでは、ソフト>ソフト>ミディアム>ソフトだったのが、セーフティーカーでアドバンテージが消えたので、ミディアムで走りきるしか無くなった様です。
http://www.f1-stinger.com/f1-news/voice/2011/10/09/016318.html

しかし、こんなコバヤシ君を尻目にペレスは8位ですか。。。この先チームはペレスに力入れそうな気がします(ってかメキシコマネー効果ですでにそうなってる?)。

次戦の韓国戦は1週間後なんですね。実はまた出張でして移動は日曜日なんです・・・またいつもの様にF1観戦出来そうもありません。。。残念!


あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 6

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

バトンのクレバーさが際立ったレースでしたね。

ハミルトンとマッサの接触はインをハミルトンが取っていたので「マッサが引いても良かったのかなぁ?」と思います。
あの状態からハミルトンのオーバーテイクを阻止する事は無理な訳ですし・・・

前戦の事もあるし、マッサはキレていたんでしょうかね?(笑)
by marbee (2011-10-10 10:45) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにあのポジションではマッサが引くべきとも言えますね。でも、お互いの寄せ合いを見ると、どっちも引く気はなかったんでしょうねぇ。
どっちにしても、接触したらどちらにもメリットないですから、寸止めでバトルしなくちゃね(^_^;)。
by しのぴん (2011-10-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0