SSブログ

プリウスα 新たな納期目処での変化は? [車]

Priusα111003.png
10月3日、トヨタはオフィシャルサイトでプリウスαの納期を発表しました。
10月3日オフィシャルサイトに情報がアップされていました。このところプリウスαの納期は1ヶ月間隔で定期的にアップされていますね!

で、その中身ですが、9月3日より1ヶ月が経過した10月3日の情報を9月3日の情報と比較すると5人乗りが平成24年4月以降とまたまた変化無し!、生産ピッチはどんどん上がっているようで、もしかして5人乗りは今オーダーでもエコカー減税間に合うなんて状況か!?。
しかし7人乗りは平成24年9月以降と1ヶ月伸びました!、どうもリチウム電池は生産キャパが影響してる様です・・・。

5人乗りは多少解消する方向なれど7人乗りは納期が変わらず、未だにオーダーしてもなかなか納車されないプリウスαですが、次にこの状況となるのはやはり「アクア」なんでしょうねぇ。
先行予約がそろそろ開始されると言うウワサもありますが、早く欲しい人はディーラーでこまめに情報収集する必要ありそうです。


あしあと(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0