SSブログ

ネスカフェのカフェシステムでコーヒー入れてみた [SONY]

DSC05698.jpg
先週のソニーハイビジョンフェアでいただいたネスカフェのカフェシステム、本日初めてコレを使ってコーヒーを入れてみました。


今日の天気は曇り・・・週末の暑さから解放されたのはイイのですが、どんよりしすぎで洗濯物は乾かないし、気分もイマイチになっちゃいそう。
そんなときはおいしいコーヒーでも飲んでリラックスするのが一番!!
・・・なんて、なんだかこじつけっぽいですが、先週いただいたカフェシステムでコーヒー入れて飲んでみることにします。

取説によると、まず最初にすすぎをしなさいとの事。
手順に従い準備をして、電源スイッチを押すと・・・DSC05700.jpg
まず赤の点滅から始まり・・・DSC05702.jpg
緑色に点灯!!。なんだか色がVAIOのスイッチみたいでカッコイイ(笑)。これで準備出来たようです。

続いてレバーを水色側に倒して、水を流します。DSC05703.jpg
DSC05705.jpg

続いてレバーを赤色側に倒して、温水を流します。DSC05706.jpg
DSC05707.jpg

これですすぎは終了。
次は待望のコーヒー抽出です。
一緒に頂いたレギュラーブレンドのカプセルはコレ。DSC05708.jpg
よくあるミルクのカプセルより2回り位大きいでしょうか?

そしてコレをカフェシステムにセット。DSC05709.jpg

セットしたらカップを置いて、レバーを赤色側に倒します。DSC05711.jpg
おぉぉぉ、コーヒーが抽出されてます!!
ちなみにこのカップはアウガルテンのもので、奥様の友人がウィーンに居た時、我が家の新築祝いとして買ってくれた一品です。高級品なので普段はなかなか使いませんが、今日は初物を動かすので使ってみました。

1杯分抽出してから、その後どれくらい抽出できるかわからないので、もう1杯。DSC05712.jpg
・・・あららら、途中から薄くなってきた(+_+)

って事で、1杯目はこんな感じ。DSC05713.jpg
臭いは見えませんが、いい香りがします。

飲んでみたら・・・おぉ、なかなかオイシイです。さすが本格派「いつも淹れたての味と香り」と言うだけはある。
今回は初めて使ったのですすぎの手間がありましたが、それを除けば簡単にコーヒーを入れられますね。

抽出が終わったカプセルはこちら。DSC05714.jpg
こんなところに穴を開けて抽出するんですねぇ。

ちょっと気になるので、カプセルのフィルムを剥がしてみました(^_^;)DSC05715.jpg
おや?中にもフィルムが!?。コーヒー豆はその下にありますね。圧力を掛けてこの透明なフィルムをお湯が通過してコーヒーを抽出するのでしょうか?

ま、どんな仕組みかわかりませんが、おいしいコーヒーが飲めるのなら仕組みなんて関係ないですね(笑)。

ところで、ソニーハイビジョンフェアから帰ってからソニーストアのブルーレイを見たのですが、AT700は・・・
BDZ-AT700.png
ずっと入荷未定。。。

AT500に至っては・・・
BDZ-AT500.png
入荷終了(T.T)

こりゃまた困ったもんだ(+_+)


あしあと(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 6

コメント 4

うつマモル

今晩は。あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-06-26 19:41) 

しのぴん

うつマモルさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ナイス一番乗りで役不足なんてありません。逆にありがたいくらいでございますm(_ _)m。
こちらこそよろしくお願いします。
by しのぴん (2011-06-26 20:30) 

ゲルハルト

うおお~、素晴らしい!
なんて上流の生活なんでしょう。休日にドルチェグストとは・・・
こちらでは、見たこともありませんですバイ。
by ゲルハルト (2011-06-27 23:23) 

しのぴん

ゲルハルトさん、お久しぶりです。
さすが、風吹裕也ばりの「うおお~」、ありがとうございますm(_ _)m。
この上流な装置、いただくまで見たことありませんでした。
あまりに上流なので、毎日使うには躊躇します(^_^;)
by しのぴん (2011-06-28 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0