SSブログ

強すぎるベッテル!!。これじゃ早々にチャンプ決定か?? [F1]

179662.jpg
強い・・・強すぎるベッテル!!。もう誰も彼を止められないのか??

本日も日本時間21時からスタートしたヨーロッパGP、例によってF1オフィシャルサイトのライブタイミングとスポーツナビF1レース速報と同時にセット。今回こそは睡魔に耐えなければとがんばって「観戦」して、レース14周目位まで見ていたのですが・・・今度は途中で電話がかかってきて、電話が終わった頃には残り周回数があまりなくなっていました(^_^;)。って事で、またまた途中経過がよくわからず・・・ダメだこりゃ(+_+)
とりあえず見たトコは書いておきます。

まずはスタート。今回スタートダッシュで期待したハミルトンでしたが、逆に順位を落としてしまうとは・・・。マクラーレン勢は、スタート決まらなかった様ですねぇ。

その後、DRSが使えるようになってもなかなかオーバーテイクシーンは見られません。
ここではDRSが結構使えるハズですが、全く抜けないんですねぇ・・・序盤でのオーバーテイクで目立ったのはバトンくらいで、それもDRSは関係ない場所。このコースではオーバーテイクのツールがあってもあまり効果が無かった様です。

12周目、早くもピットインしたコバヤシ君、ハイドフェルドやバリチェロと同時ピットだったにもかかわらず、ピットを出たら随分順位が落ちちゃいました・・・いったい何があった??

・・・っとここから電話がかかってきて、経過を見てません・・・残念。

そして電話が終わってライブタイミングを見ると、コバヤシ君・・・沈没してますバイ。。。
最終的に3ストップが多かった今回のレースで、コバヤシ君は2ストップで走りきったのですが、結果16位と全く目立たず終わってしまいました。車のパフォーマンスがイマイチの上に、コバヤシ君はこのコースがキライ。これじゃいい結果が出るわけないよね。今後トップチームに行くためには、次戦また目立つ活躍をしないといけません。

そう言えばコバヤシ君のチームメイト、ペレスは唯一1ストップで走りきりました。これ、開幕戦でも成功させてましたね。
おまけに順位も入賞まであと一歩の11位と、コバヤシ君が完全にかすむ活躍・・・。彼がもしモナコでコースアウトしてなければ、その後のレース結果でザウバーの序列がペレスにいっていたかも??。
でもモナコでコースアウトした件は、彼がルーキーだという証みたいなものだから、やるべくしてやったコースアウト。やっぱりチームリーダーはコバヤシ君ですな。

そうそう、このレースに勝ったのはベッテルでした。もう彼には何も言うことはありません。
とにかく強い。。。スタートでアタマを取った時点で、もうこのレースの勝者は決まったも同然でした。
179627.jpg
こうなったら彼にはハンデを付けて、ポール取ったら最後尾スタートにしますか??(ベッテルファンに怒られそう)

ベッテルは別格ながら、2位も別格のアロンソ。同じマシンのマッサが5位だったのと比べたら、アロンソがいかにスゴイかわかりますね。次戦のイギリスGPからブロウン・ディフューザー規制が厳しくなるので、マシンの性能差が小さくなる可能性アリ。その時のチーム序列がまだよくわかりませんが、フェラーリ&アロンソは侮れない存在になるかも知れませんね。

次のレースまで2週間。接戦のレースになる事を期待してます!!


あしあと(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 3

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ここは太陽の国スペインはバレンシア。
季節は初夏。
路面温度は40度以上
タイヤに優しいと言われるフェラーリには「待ってました!!」のコンディションでしょう。

実際映像で見るとフェラーリの決勝での挙動良かったです。
ウェーバーとはガチで勝負できていました。

これから季節は夏。
フェラーリの季節到来の予感です。(笑)
by marbee (2011-06-27 22:26) 

ゲルハルト

しかしフェッテル強すぎですな。
チャンピョン争いは終わったようなもんですね。
でも水色が運転する赤い車が早いレースは面白いですね。

by ゲルハルト (2011-06-27 23:19) 

しのぴん

ゲルハルトさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
さすがエンスージアストは隠語が得意ですね(^。^)
レッドブル(と言うかベッテル)独走から、そろそろ混戦のレースを期待したいですばい。
by しのぴん (2011-06-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0