SSブログ

11F1マレーシアGP予選 [F1]

173280.jpg
いや~、ベッテル速い!!強さを見せたマクラーレンをうっちゃりポールゲットです!!


オーストラリアでは調子が悪かったF1オフィシャルサイトのライブタイミングですが、今回は調子よく動作しているので、スポーツナビF1レース速報と同時に「観戦」する事が出来ました(^。^)
ちなみに、F1オフィシャルサイトのライブタイミングは、Q1の107%タイムもライブで表示される様になっています!!。なんて気が利いているんでしょう!!。・・・そして、これに気づいたQ1残り12分で赤旗中断。。。ブエミの左サイドポンツーンのカバーが外れた??うーーん、映像が見たい(+_+)
ま、しょうがないのでタイム見ながら書くとしますか。

Q1では、コバヤシ君やりましたね~。一発タイムでその時の2番手タイムを出して、その後走らなくても5番手で楽々Q1通過!!。こりゃーQ3が楽しみですねぇ。
シューマッハは調子イイと言ってましたが、このコース好きなんでしょうね。ロズベルクよりも上でQ1突破。
今回はHRTもしっかり107%以内で予選を終えましたね。せっかくライブタイミングで「ライブ」な予選落ちを見られそうだったのに(^_^;)。ただやはり最下位通過でしたが。。。

Q2では、マクラーレン勢が1-2!。マレーシアではレッドブルより速いと言うのはホンモノか!?
シューマッハは調子イイと思ったら、残念ながら11位敗退・・・ロズベルクはしっかりQ2通過したのに、なんか前回と同じような。。。
コバヤシ君は何とか9位に踏みとどまりましたね。ファーストアタックはペレスに負けていたので、ラストアタックはひやひやしてタイムを見てましたけど、上手いことまとめてくれました。ペレスはコバヤシ君に接近していたのですが、16位止まりとなりまだまだってとこですかね?。
ハイドフェルドはさすがにQ2通過してきました。前回が上手くいかなかっただけですからねぇ。これが本来の力でしょう。

Q3、フリー走行ではウェーバーが速かったのでどうかと思いましたが、さすがベッテルは速いですねぇ。前回同様ハミルトンを抑えてしっかりポールとは・・・恐るべし。
173195.jpg
マクラーレンが速くなったのにポールは譲らないベッテル、ホントすごいです。

予選結果を見ると、なんと1位から5位までオーストラリアと結果が全く同じなんですね。レッドブル・マクラーレン・フェラーリ・・・それに続くのがルノーとメルセデスでなので、ここまで10台。そんな中コバヤシ君は10位と、その一角に食い込む予選はスバラシイと思います。前回のノーポイントは忘れて、レースでポイントゲットして欲しいですね!


あしあと(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 1

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルは意地でポールを取りましたが勢いはハミルトンにある感じでしたね。
今回は前回と違ってポールから4位までのタイムが接近しているのでその内の誰が勝ってもおかしくない感じと思います。
セパンはオーバーテイクできるサーキットですし。

楽しみですね。
by marbee (2011-04-10 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0