SSブログ

早咲きのおかめ桜はいつ満開に? [よもやま]

DSC05256.jpg
今も寒さが続く3月後半、寒いせいか早咲きのおかめ桜もまだまだって感じです。


去年の夏はとんでもなく暑かったのに、冬は冬でメチャ寒い・・・
人間も気が滅入る気候が続いてますが、春の風物詩「桜」も目覚めるのはまだ先のようです。
DSC05251.jpg

ちなみに自分のブログを読み返すと、おかめ桜が満開だったのは去年が随分速くて3月20日一昨年が3月28日一昨昨年は3月25日だったんですね。この調子だと、おかめ桜の満開は一昨年の3月28日より随分後になりそう(T.T)。

とは言え、近寄ってみるとそれなりに咲いている木もあります。
DSC05253.jpg

アップにすると・・・
DSC05254.jpg
まぁ一分咲き・・・位でしょうか?
おかめ桜は通勤途上にありますので、満開になったら写真をアップしたいと思います。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。

 お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました

ソメイヨシノ満 開 日 の 変 遷
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開


あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 2

店員佐藤

おお! この定点観測は良いですね!
by 店員佐藤 (2011-03-27 02:53) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

毎年書いていたら、なんとなく定点観測的になっていました(^。^)
今後は定点観測を意識して続けられたらと思います。
by しのぴん (2011-03-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0