SSブログ

ベランダにたまった黄色いモノはなに?? [よもやま]

DSC05242.jpg
今朝から気になっていたのですが、ベランダにたまった黄色いモノ、これはいったい何なんだ??


昨日降った雨が乾いてきてから、ベランダに徐々に現れてきたこの物質。変な色だし気になりますよね!?
DSC05245.jpg

その回答がこちらに書いていました↓
気象庁、「黄色い雨」は花粉 問い合わせ殺到で

どうもこの現象、関東周辺で広く見られたようで、これを見た人が「放射性物質が降ったのではないか?」との問い合わせが、気象庁に殺到したそうな。
自分はさすがに放射性物質とは思いませんでしたけど、気持ち悪い色してるなぁとは思いましたね。

しかしこれ、すべて花粉なんだ・・・どうりで花粉症の自分は息が出来なくなるワケだ(T.T)
となるとこれも全て花粉ですかね?
DSC05246.jpg
今年は杉花粉の量がめちゃくちゃ多いのは、環境省花粉観測データーから分かっていたのですが、目に見えるほどになるとは思っていませんでした(T.T)
今は大地震のニュースが大半を占めるので花粉の話はあまり出ませんが、今年の花粉飛散量はやっぱり予想通り多かったって事ですかね。

ところでガソリンの状況ですけど、近所のスタンドを見るとこんな張り紙が・・・
DSC05249.jpg
数日前までは満タンどころか売るガソリンも無かったのに、一気に状況が改善したようです。

3月19日はこんなに並んでいたのに・・・
DSC05240.jpg
本日(3月24日)は・・・
DSC05250.jpg
ガラガラです(^_^;)

こんな調子で、今後もみんな振り回されていくんでしょうね。
次は水の番みたいですし・・・焦って買いだめしてもしょうがないと思いますよ。


あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そんなに花粉が飛んでいたとは・・・
周りの人が苦しそうなのはそういう事だったのかぁ。
by marbee (2011-03-24 20:49) 

しのぴん

こちらこそ訪問&nice&コメントありがとうございます。

コメント内容からすると、marbeeさんは花粉症じゃないのですね・・・ウラヤマシイ(+_+)
それにしても花粉がこれほど黄色いとは思っていませんでした。
by しのぴん (2011-03-24 20:56) 

店員佐藤

トイレットペーパーもパンもうちの方は
在庫が戻ってきました。パンについては
2個150円のバーゲンセールに。

いろいろな思惑が交錯しているようで。
by 店員佐藤 (2011-03-27 02:55) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

我が家の近所では、震災前は卵の安売りしていたのですが、卵自体が高くなったようですのでそれは戻らないかも・・・
パンは長持ちするモノではないですから、買いだめしてもしょうがないですよね。まぁ冷凍すると言う手もありますが。。。
by しのぴん (2011-03-27 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0