SSブログ

BDZ-T75の無償修理してもらいました [SONY]

BDZ-T75mail.PNG
これは9月16日にソニースタイルから届いたメール。
こりゃヤバイ、修理してもらわねば。


この重要なお知らせは、製品が動作しなくなる故障が発生する件について書かれていました。
届いたメールを良く読むと、「・・の一部において、まれに・・」と書いているので、現時点で故障していない我が家のBDZ-T75は、これから先も故障しないかもしれません。
でも、もし故障してしまうと起動しなくなった上に、「ごくまれに微量の発煙・異臭を伴う場合があります」なんて書いているので、やっぱり心配になってしまいます。

その点検についてですが、「ご希望によりハードディスクドライブ(HDD)用電源ケーブルコネクタ部を無償にて点検させていただきます。」だそうな。
ではその点検、『ご希望』させてもらいますm(_ _)m

連絡を9月20日にしたところ、点検に行く日程は最短で9月30日になるとの事。
しかしその日は我が家で対応してくれる奥方が仕事の為、翌日の10月1日に来てもらう事にしました。
で、今日は10月1日、予定通り点検に来てくれました。

自分は不在のため具体的な内容はよく分からないのですが、点検と言うより最初から電源ケーブルコネクタの無償交換作業だった様です。
その為なのか、作業は天板を外して部品交換して終わり。時間にしてものの5分もかからなかったそうな(^。^)。

今回の修理明細書はこちら。
DSC04291.JPG
これによると、点検結果の状態が不良で、処置が交換となってます。
とりあえず、処置後の『点検OK』で作業終了!!
ご請求額は『0円』でございます。

作業としてはコネクタの交換なので、HDDに記録されている録画データが消えることはナシ。
作業後のレコーダーの状態は、部品交換前と変わりナシ。
作業自体もすぐに終わりますし、せっかく無償交換してくれると言う事なので、交換してもらった方がいいと思いますよ!!!


あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私もBDZ-T75使ってます。
「点検・修理に出すなんて有り得ねー」と思っていたので心配しながらもそのまま使っていたのですが、点検に来てくれるのですね・・・

私も検討してみます(笑)
by marbee (2010-10-02 20:52) 

しのぴん

毎度ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

marbeeさんもBDZ-T75を使っているんですね。
今回の点検ですけど、もしサービスマンが来てくれるのではなく、外してサービスへ送るなんてやり方だったら、間違いなくやってないですね(笑)

修理はあっという間に終わりますので、時間が作れるようであればお願いした方が良いと思います。
by しのぴん (2010-10-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0