SSブログ

アロンソ2連勝!!大量ポイント獲得でポイントトップのウェーバーに迫ってキター [F1]

163167.jpg
前戦に引き続き、シンガポールでもアロンソがポールトゥウィンを決めました!。


いや~それにしてもアロンソが来ましたね~
調子が上がってきたフェラーリと共に、ストロングドライバーのアロンソはやっぱり強いです。
フェラーリが欲しがったのも分かりますよね(と言うかどのチームも欲しいだろうけど)。
なんと言っても、この抜きにくいコースでポールを取ったのは大きかった。
と言うか、やっぱアロンソは勝負所がよく分かってますね。
163063.jpg

逆にここでポールが取れなかったベッテルは、その時点で半分負けたようなモノでした。
予選のラストアタックはミスがあった様ですが、肝心な勝負所でミスをしてしまったのだからしょうがない。
もしベッテルがポールだったら、アロンソが後ろでもブッチ切っていたかもしれません。 
ただ、次戦は鈴鹿、ベッテルは大得意でしょうから、アロンソに変わって今度はベッテルがポールトゥウィンを決める可能性大。
そうなると、チャンプ争いはますます混沌としたものになるのではないでしょうか。

ウェーバーは3位、最初のセーフティーカーが入ったときタイヤ交換義務を終えたのが、有利に働くかと思いましたが、残念ながらトップには届きませんでした。
結果は悪くなかったけど、アロンソとベッテルに置いて行かれて、勢いと言う点ではややかげりが・・・
とは言え、目覚めると早いという事を今年証明したので、どこかで爆発すれば、ワールドチャンプも夢じゃない!

しかし、ここで一番やっちゃいけない事をやってしまったのはハミルトン。
またも自滅してノーポイント・・・

ライブタイミングだけ見てると、間違った事書いてしまいますね。失礼しましたm(_ _)m
ハミルトンはウェーバーより前に出てましたね。でも接触してアウト・・・
ポイント的にはまだ3位なのでまだまだチャンプ争いは出来るのですが、アロンソと正反対の2戦連続ノーポイントは痛すぎる。。。
次戦からの巻き返しはあるのでしょうか?

今回のレース、3強5名の中でイマイチ目立たなかったバトン。
ハミルトンと違いちゃんと完走して4位に入ったのですが、とりあえずそれだけ・・・
チャンプ争いとしても、今回の結果でも5位一番遠い位置は変わらず。
バトンは、これから先勝たなきゃチャンプは無理ですから、次戦は4位なんかじゃどうしようもありませんね。

コバヤシ君・・・やってしまいました~。
ウォールクラッシュでリタイヤ。。。ここで一番やりたくなかったパターンです。
シューマッハを攻めたところまでは良かったのですが、自ら壁に行って欲しくはなかったですねぇ。
ま、やってしまったことはしょうがない。気を取り直して次の鈴鹿に期待しましょう。

話変わりますが、シューマッハ・・・目立たないですねぇ。
マシンがイマイチってのは確かにありますけど、チームメイトのロズベルグはそれでも5位完走ですからね。
この調子で来シーズンも走るんでしょうか?
普通のドライバーだったら首なんでしょうけど、シューマッハですからねぇ。
まだちょっと早いですけど、来シーズンの動向に注目です。

という事で、もう次戦は鈴鹿なんですね。
どんなレースになるのか、シンガポールが終わったばかりなのに気になっちゃいます!!
鈴鹿まで2週間・・・早く始まらないかな??


あしあと(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 6

コメント 1

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アロンソとベッテルのファステストラップの出し合い凄かったですね。
仮に予選でベッテルが前に出ていたとしてもアロンソをブッちぎる事は出来なかったと思いますよ。
アロンソの速さと強さは本物だと思います。
by marbee (2010-09-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0