SSブログ

10F1マレーシアGP予選 [F1]

2817.jpg
雨で荒れた予選でしたが、ウェーバーが今シーズン初のポールをゲットです。


マレーシアで雨が降れば、スコールになっちゃうので大変。
それが予選で来ちゃったから、荒れに荒れた様です。

その最たるものは、トップ2がQ3に1台も残れなかった事。
マクラーレンはハミルトンがQ1、バトンがQ2で終わってしまいましたし、バトンもQ1でコースアウトしQ2最下位。。。
そしてフェラーリに至っては、まさかの2台揃ってのQ1敗退。
ちょっと普段だと考えられない、面白い(?)予選のスタートとなりました。
とは言え、マクラーレンはフリー走行絶好調でしたので、決勝はこのままでは終わらないでしょうが。

そんな大荒れの予選でしたが、コバヤシ君がやってくれました!
Q2を6位で通過し、Q3に初進出!!
しかもデラロサに勝ちましたっ(こだわる)
残念ながらQ3は9位に終わりましたが、フリー走行でもデラロサより先行する事が多かったし、やっと光が見えてきた感じです。
でも、マシン的には今一歩という位置から抜け出していない状態なので、決勝レースは苦戦するでしょう。
とにかく今回は、何が何でも完走する事ですね。

それにしても、こんなに荒れたのにレッドブルには関係なかったかの様な結果ですねぇ。
ただ今回は、最速男のベッテルではなくウェーバーがポールでしたが、ベッテルはしっかり3位につけてますからね。
ここまでの2戦では、決勝で予選の早さが全然反映されない結果で終わってますので、今度こそという思いは強いんじゃないでしょうか。

という事で、本日の注目はメルセデスGPのロズベルグですね。
最強のチームメイトと言えるシューマッハと組んだことが、逆に力になっているのかもしれません。
荒れた予選で2位をゲット。今回フリー走行でも、いいポジションで終えてますので、マシン的にも悪くないし、狙うは表彰台のど真ん中!?
ロズベルグの評価は、まさに鰻登りです。

逆にシューマッハはキビシイです・・・ガンバレ40代のスーパーヒーロー!!


あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0