SSブログ

ガスエスとエスハイの違い [車]

DSC03168.JPG
神奈川トヨタ港南店にガスエスのアエラスとエスハイを置いていたので、比較してみます。


マイチェン後のエスハイの外観は、ガスエスのアエラスと同様のエアロパーツが付いているのですが、少しずつ異なっています。
上の写真で見比べると、グリルは別物なので置いておいて。。。
バンパーのデザインですが、基本デザインは似てますけど、開口部の形状とフォグランプのデザインが異なりますね。

横から見るエスハイと・・・
DSC03169.JPG
ガスエスのアエラス。
DSC03170.JPG
サイドに装着される「カラードサイドクラッディングパネル」は同じ物ですが、エスハイにはクロームメッキのモールが付いているのが違い。

DSC03171.JPG
アルミのデザインは全然違いますね。

リアのコンビネーションランプ。
DSC03172.JPG
ガスエスは赤基調が標準です。

エスティマでよく見かける、クリアコンビネーションランプはオプションパーツ。
05-p01.jpg
ただし、デザインは古いままなので、交換してもミニスポイラーの様な形状ではなく、ボディにフィットしたものとなります。

さらに、エスハイの場合はクリアじゃなくていわゆる「シナジーブルー」のレンズです。
DSC03174.JPG
ちなみにエスハイ試乗車のカラーは、マイチェン後にハイブリッド専用色として出た「ライトブルーマイカメタリック(8U8)」。
そしてこれは我が家のエスハイで、カラーは「ライトパープルマイカメタリック(9AE)」。
DSC03175.JPG
こうやって比べてみると、色違いますね~。

ちなみに「ライトパープルマイカメタリック」は、マイチェン前はハイブリッド専用色だったのですが、マイチェン後はガスエスにも採用されています。
なぜそうなったのかは・・・不明(-.-)

今日は太陽が出なかったので、どうしても色がくすみがちで、ブルーやパープルも「シルバー」にしか見えないのが残念。。。
今度は太陽光の下で、カラーを見比べてみたいですね。


あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0