SSブログ

寒い・・・寒すぎる [よもやま]

kion10021317.jpg
これ、本日17時の気温なんですが・・・なんと寒々しい事でしょうか(T.T)


今日はとにかく朝から寒いです。
朝から雪まじりの雨も降ってましたし、暖房しても部屋がなかなか暖かくならない・・・
で、気象庁のアメダスをネットで見たら・・・なんと気温下がっていってる!?
昨日(12日)も気温低かったのですが、今日の方が一段下をいってます。。。

ちょっと昨日と今日の横浜の気温推移を比べてみましょう。
20100212.jpg
20100213.jpg
昨日も最高気温が5℃とかなり寒かったのですが、今日になってさらに気温が下がり、日中は2℃以上になっていません[もうやだ~(悲しい顔)]

去年は「この冬は暖冬になるでしょう」なんて言ってた様な気がしますが、これってどう考えても暖冬じゃないですよね。

寒いのが「大の苦手」の自分としては、早く暖かくなって欲しいのですが、この寒さはまだ続くらしい。
でもちょっと暖かくなると今度は花粉が飛ぶんですよね。。。
早く暖かくなって欲しい反面、花粉も困るし・・・困った物です。

って事で、早く暖かくなって、花粉がさっさと無くなってくれるといいのになぁ。


あしあと(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 6

キャラハン

ホント今日は寒かったですね。。。

そう、たまに暖かい日があると、すぐ鼻がムズムズしてきます。。。('∇';)

by キャラハン (2010-02-13 19:50) 

しのぴん

キャラハンさん、コメントありがとうございます。

暖かい日と言えば、2月9日は異常に暖かかったですが、どうも花粉が飛んだ様で、その後急に花粉症が発動してしまいました(T.T)
by しのぴん (2010-02-13 20:40) 

ゲルハルト

こちらも、今日はサムサムですバイ。ここ数日が異様に暖かかったですもんね。寒暖の差は年を取った体には沁みますね~。
by ゲルハルト (2010-02-14 07:52) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

確かに寒暖の差は体にこたえます・・・
ちなみに今朝(2月14日)、外の水たまりは凍りまくっていました(-.-)
by しのぴん (2010-02-14 10:10) 

店員佐藤

なんとなく、バンクーバー気分を味わえている
様な気もします。せっかくですから、この寒さを
楽しみましょう!
by 店員佐藤 (2010-02-14 22:46) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

寒さを楽しめる位の余裕が出来るといいのですが、寒さに弱いのでなかなか・・・(T.T)
by しのぴん (2010-02-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0