SSブログ

メルセデスがブラウンGPを買収し「メルセデスGP」誕生! [F1]

143082.jpg
かねてからの噂通り、ブラウンGPをメルセデスが買収し、来年はメルセデスGPになると発表されました。


「トヨタショック」によって打ち負かされた私は、もうF1ネタは書かないって気持ちになっていましたが、新しいニュースを見ると結局書かなくちゃいられなくなってしまいました(^_^;)

今やF1から自動車メーカーが逃げていく状況の中発表された、メルセデスによるブラウンGPの買収。メルセデスもお家の状況は良いとは言えないハズなのに、よく買収しましたよね?
ブラウンGP改め「メルセデスGP」となると、このチームはメルセデスのフルワークスとなるワケですが、このチームはもとホンダのフルワークス。そんなマシンが1年を経て別のメーカーのフルワークスになるなんて、なんだか皮肉な気がするのですが・・・

今回の発表では、ドライバーの名前は出てきてない様ですが、噂によるとメルセデスGPはニコ・ロズベルグとニック・ハイドフェルドのドイツ人コンビになるそうな。
そしてメルセデスと決別する事になった(でもエンジンはメルセデス)マクラーレンにバトンが移籍して、ハミルトン・バトンのイギリス人コンビになるらしい。
それなら、いっそのことこの2チームは、ナショナルカラーに塗装して走ってはいかがでしょう??

なんでもロータスもドライバーが決まったらしいですし(名前は不明)、ぼちぼちストーブリーグの炎が燃え上がってきた様ですね。
評価を上げたカムイはどこかのチームで走れるのか?。佐藤琢磨はF1乗れずにアメリカ行っちゃうのか?。そして一貴はPIAA中嶋で走るのか?(勝手に決定事項??)

そしてやっぱり来年もF1見てるんでしょうね・・・自分。ただし、地上波で放送していれば。。。ですが。


あしあと(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

あしあと 3

コメント 5

店員佐藤

ジャパンパワーがまったくなくなってしまうと
さすがにテレビを見る視聴者も激減しそうです。
まだ、地上波放送は決定していないんでしたっけ?

せっかく、来年から全戦ハイビジョン放送になる
予定だったのに。。
by 店員佐藤 (2009-11-17 11:32) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

自分が知る限り、地上波放送の削減という話は聞こえませんが、現状からすると、良い方向という話も聞こえないので、どうなるんでしょうか・・・
出来れば従来通り見ることが出来るのがベストなのですが。
by しのぴん (2009-11-18 00:07) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-11-19 11:35) 

ゲルハルト

やっぱりF1はヨーロッパのものだったってことですよね。
メルツェデスも余裕があるわけではないと思うんですが。
これって予定どうりなんでしょうか。

by ゲルハルト (2009-11-24 23:49) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

予定通りなんでしょうかね・・・日本を追い出して、うまくいったと。。。
でもBMWは撤退しましたが。。。
ルノーはあれから動きがありませんが、どうするんでしょ?
by しのぴん (2009-11-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0