SSブログ

インドの夢を打ち砕きライコネンが1年ぶりの美酒 [F1]

podium-spa-z-01_300809.jpg
フィジケラ残念っ!!!スパお得意のライコネンにあと一歩及びませんでした。


本日はテレビ番組が選挙一色・・・自民大敗、民主圧勝ですが、日本は変わるでしょうか?
そしてF1ですが、すでに今までとは大きく代わり、ホントどこが勝ってもおかしくないくらい。
今回ポールを奪取したフォースインディアのフィジケラは、序盤でライコネンにかわされてしまったものの、最後までペースをゆるめず2位をゲット!。
もしライコネンにかわされてなかったら・・・いや、これが結果だから仕方がないのでしょうが、勝ってもおかしくないスピードを今回は持っていたといえるでしょう。

ただ、ライコネンはやっぱりスパが得意なんでしょうね。
KERSの威力もあったのでしょうが、スタートで2位のポジションを得ると、セーフティーカー後のリスタートでフィジケラをパス!。その後レースをリードししっかり勝つあたりはさすがです。
この勝利は、フェラーリのマシンがそれなりに良くなったと言うこともあるんでしょうね(バドエルが最下位ってのはマシン評価を狂わせますが)

勝つと言えば、トヨタのトゥルーリが今回最有力候補だったハズですが、スタート後の混乱に巻き込まれ(たんですよね・・・きっと)、ジ・エンド。。。
トヨタの初勝利は今シーズン無理なのかもしれません。

レッドブル・ブラウンともイマイチのレースでしたが、その中ではベッテルが3位に入りチャンプ争いに望を繋ぎました。逆にバトンは早々に消えてしまい、チャンプ争いに暗雲がたれ込んできたようで・・・

一貴・・・実質最下位でしたね(バドエルが本当の最下位ですが、例外扱い)
来季ルノーエンジンにチェンジとの噂のウィリアムズ、そうなると当然一貴は消えるのみですか。
・・・全く持って残念です(まだ決まってませんって)

F1も残すところあと5戦。
次はフェラーリの地元モンツァですが、バドエルの代わりに誰が乗るのでしょうか?
フェラーリの人事担当にお伝えします。佐藤琢磨が電話「まってま~す」と言ってましたよ(笑)


あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 4

店員佐藤

日本GPだけでも琢磨がフェラーリに乗れるなんて
夢のようなことは起こらないですかね!?
by 店員佐藤 (2009-09-05 18:02) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

残念ながら今年のフェラーリシートはフィジケラに決定の様ですね。
フォースインディアの空きシートも琢磨じゃなさそうですし、来年のシート争いでがんばるしか無さそうです。
by しのぴん (2009-09-05 19:44) 

ゲルハルト

何か、TV地上波は放送時間に変更があったのでしょうか?
あと何周かでのところで、録画が終了しました・・・
自動延長も利きませんでした・・・
でも、抜けなかったんですね。
by ゲルハルト (2009-09-14 21:30) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

この日は選挙速報絡みで、放送時間が若干後ろ倒しになっていたと思います。でも、我が家のブルーレイはちゃんと録れてましたよ!。
by しのぴん (2009-09-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0