SSブログ

長年の念願かなってフィジケラがフェラーリのレースシートに座るっ!! [F1]

fisichella-z-01_040909.jpg
まるで夢がかなった子供のような笑顔を見せるフィジケラ!この顔見たらどれほどうれしいかわかりますね。


バドエルが2戦連続不甲斐ない結果で終わり、ティフォシが待つイタリアGPから誰が乗るのか憶測が飛びまくってましたが、フェラーリシートに収まったのはスパで大活躍したフィジケラでした。
フィジケラは昔から何度もフェラーリシートへの憧れを語り、フェラーリへラブコールをしていたのですが、それはかなうことなくF1ドライバー人生を終えるかと思われていました。
しかし、マッサの不運な事故がフィジケラの夢をかなえさせることになるなんて、人生何が起こるかわかりませんね。

マッサの代わりは、最初シューマッハの予定でしたが、バイクで負ったケガのせいで乗れなくなり、急きょ乗ることになったテストドライバーのバドエル。
フェラーリにはもう1人ジェネと言うテストドライバーがいて、バドエルとどちらが速いかと言うと多分ジェネが速いと自分は思いますが、シューマッハが乗れなくなったフェラーリに座らせるのは、イタリア人でなければという事で選ばれたのではないかと・・・
ただ、バドエル自身はフェラーリのレースドライバーになれた喜びよりも、フェラーリに乗るイタリア人ドライバーというプレッシャーの方が大きかったのでは??
結局フェラーリで2戦走って、レースドライバーとして不甲斐ない結果で終わってしまったバドエル・・・こんな事がなければ、来年もフェラーリテストドライバーをしていたかもしれないのですが、来年のテストドライバーはフィジケラに決定したので、バドエルの出番はナシでしょう。
ドライバー人生がこんな終わり方になったバドエルの心中はいかに・・・

それにしてもフィジケラはタイミングが良かった。
いくらイタリア人を乗せたいフェラーリとしても、成績がパッとしてないイタリア人を乗せることは出来ないでしょうが、バドエルの次を探すタイミングが、フォースインディアのマシンポテンシャルが一番マッチしていたスパだったなんて、ホント運が良い。
もちそん、その運を引き寄せたのは、フィジケラの正確なドライビングがあってこそ。きっとフェラーリに乗っても、十分マシンパフォーマンスを引き出してミスなく走らせる事でしょう。

ところで、来年のシート争いはどうなるでしょうか?
一番大きいのはアロンソの行き先でしょうが、噂通りフェラーリに行くとなるともう1つのシートはマッサ?。となると、ライコネンはどうする?
そして一貴は?琢磨は??
なんだかレースより興味あったりして(笑)


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

やっぱり、イタリア人がフェラーリに乗るのは日本人から見てもいい感じですね。アレジ(イタリア系フランス人)もいい感じでしたけど。
しかし、本当に嬉しそうですね。
by ゲルハルト (2009-09-14 21:25) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ナショナルカラーのF1マシンがほとんどいない中、昔からナショナルカラーを崩していないのはフェラーリだけ!!そんなマシンにイタリア人が乗ってないのが不思議なくらいですよね~
しかし、勝つことを要求されるフェラーリにおいては、勝てるイタリア人ドライバーがいなかったと言うことなんでしょうか・・・
ちなみに日本人で勝てるドライバーっていますかね??
by しのぴん (2009-09-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0