SSブログ

09F1ベルギーGP予選 [F1]

135147.jpg
今年のF1はホント下克上がスゴイ!!。フィジケラがフォースインディアに初のポールをプレゼントしました!!!


しかしまさかフォースインディアがポールとは・・・びっくりですね。
確かにフリー走行から早さは見せてましたが、ポールまでいくとは考えてなかったです。
おまけにフィジケラはあまり軽くないかもしれませんよ。
なんせ燃料が軽いときから速かったですし、あえてポール狙いをすることもないかと思うのですが、こればかりは燃料搭載量が発表されないとわからないですね。
残念なのは、スーティルがQ2で消えてしまったこと。Q3でアタックできていたらもっと面白かったんですけど。

ブラウンはまたもバリチェロが速くバトンが遅い展開。
前半はあれだけ速かったバトンなのに、一体どうしちゃったんでしょう?
これは自分が勝手に思ってるんですが、バトンってマシンの仕上がりに「乗せられる」タイプなんじゃないかと。正確なドライビングなので速いマシンに乗るときれいに乗りこなして完璧な早さを見せる。でも、ダメなマシンに乗るとその素性を「正確」に走りで示すのかと。ホンダのダメダメマシンに乗ってたときの成績は、まさにマシンの素性そのまま見せてたのかもしれません。
それはすなわち、マシン以上の走りは出来ないって事になるので、今後マシンを決めきれなければ、チャンプの芽は完全に消え去るかも。
そうならないように、がんばってもらいたいものですが。。。

ところで今回の下克上はトヨタとBMWもそうですよね。
トヨタは前回さっぱりだったんですが、ベルギーではフリー走行もそこそこ速かったですし、予選はトゥルーリが2位に入りましたし。(トゥルーリはポール狙ってたと思いますが)
グロックも7位とまずまずですので、ベルギーではポイントゲット出来そうな感じです。
BMWも久々に上位を走ってますので、解散前に一花咲かせることが出来るかも??

逆にダメだったのはマクラーレン。
予選では沈没しましたねぇ・・・
決勝もあまりさえない様な気がします。
ホント今年のF1って難しい。

しかし一貴・・・そんなに今年で終わりたいのか??
またもロズベルグはトップテンに入ったのに・・・来年はF1ドライバーに日本人は居なくなるかも知れない。

って事で、まだ決勝が終わったわけではありませんが、バドエルは今回限りですかね。


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

スパは最高のサーキットですね。高速コーナーあり高低差ありと、腕による差がでるところもいいですね。

by ゲルハルト (2009-09-14 21:36) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

スパはF1のゲームで走っても結構楽しいですよね。
まぁゲームでは走れても、ホンモノのF1を同じように扱うことは出来ないでしょうが(^_^;)
by しのぴん (2009-09-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0