SSブログ

ガンダム お台場に「立つ」っ!! [おでかけ]

3123544
夏休み最後の土曜日、やっぱりこれは見ておかないと!


今日は暑くなりましたね~。
でも明日は天気が悪くなるとの予報ですし、この天気は有効に使わないと行けませんね。
で、本日は8月31日までお台場に「立って」いるガンダムを見に行くことにしました。

今日の旅のお供はこの子です。
3123668
ヴィッツくんで~す♪

実は我が家のエスハイは現在修理中でして、コイツは代車なのです。
3気筒1000ccのエンジン搭載で、上り坂では4人乗車だとちょっと非力ですが、平地だとそれほど非力さは感じないので、街乗りだと十分使える感じ。
4気筒と比べるとちょっとエンジンの振動が大きいのと、エンジン音自体があまりにがさつなのが残念・・・。まぁ安い車なのでしょうがないのかな。
それと車重が軽いので、路面のうねりに乗ってしまうとひょこひょこしてちょっと気持ち悪いですが、それを除くと乗り心地自体はそんなに悪くはないですね。

ボンネットを開けてちょっとびっくりしたのですが、
3123669
今時の車って、標準でイリジウムプラグ装着なんですね!!。
昔はプラグ交換してセッティングを「楽しむ」事もありましたが、これじゃ交換する必要すらありません。

ま、車のことはこの辺までにして、さぁ出発しましょう。

湾岸線を走ってると・・・
3123670
海ほたる「満車」ですかぁ・・・皆さん8月最後の土曜日を楽しんでるようです。

そしてお台場到着(早っ!!)
3123671

パレットタウンの駐車場に車を止めてパレットタウンの中を散策してると・・
3123672
「国産牛肉まつり」だって。なんだそりゃ??

ちょうど牛肉の試食中だったので「くまもとの味彩牛 冷しゃぶ」をいただきます。

3123673
おいしかったな~、これ。

イベントステージでは、見たことある人たちが。
3123682
おぉ、これは浜口親子じゃないですか。
なかなか肉のPRにマッチした人選ではないですか?

おぉ、これはねこばすじゃないですかっ!
3123684

これはバムケロのグッズ。おもしろ~い♪
3123685

おっとと、あんまりパレットタウンで遊んでちゃガンダムにたどり着きませんね(笑)
さぁ潮風公園まで歩きましょうか。

その道中でこんな車発見。
3123686
桜組はこのあとフジテレビでライブやってたみたいです。

潮風公園まであと少し・・・それにしてもすごい人だ(*_*)
3123687

潮風公園到着。そしてみんなガンダムに向かっております。
3123688

みんなと一緒に歩いてると・・・おぉぉぉ、とうとう見えました、ガンダムっ!!!
3123941
ただし、後ろ姿(^_^;)

徐々に近づきます。
3123942

そして足下に接近!
3123943
・・・でかい。。。

音楽が流れてきて、イベントスタート!!
3123944
頭が動くし、煙(多分水でしょうが)が出て動きを演出します。そのたびに歓声が!

イベントが終わって、並んで待っていた人たちがガンダムの下を通ってます。
3123945
いやスゴイ人だこと。

正面からやっと見ました。。。実物大はスゴイ迫力ですね~
3123946

東京都水道局が自らの水道水をボトルに入れて配ってました。
3124115

ガンダムに負けないぞ!????
3124116

それにしてもよくできてるな~
3124117

って事で、潮風公園から出ることに。
3124118
ガンダム、さよ~なら~~

パレットタウンに戻りヴィーナスフォートに入ると、2階でこんな物発見。
3124119
うーーん、高いぜマイコゥのサイン、「ポーーーっ」(意味不明)

同じフロアにメガウェブヒストリーガレージがあったので、ちょっと見物。

まずはトヨタ2000GT。
3124120
車高が低いっ!

これはサファリラリーに出たフェアレディZ。
3124155
このプラモデル、子供の頃作ったな~。

ボディサイドには歴戦の跡が。
3124156

これはフォードマスタング。
3124157
昔はあこがれの車だったんだけどね。

これはフェラーリディーノ。
3124158
古典的なスポーツカーデザインがいいですねぇ。

コイツは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で有名になったデロリアン。
3124159

デロリアンはステンレスボディなんですよね。
3124160
錆びないけど電車みたい?

これはマツダキャロル。
3124168
こんなに小さいのに4ドアですからびっくりです。

駐車場に戻る前に、本家メガウェブへ。
3124169
ここ何年前に行っただろうか・・・忘れるくらい昔だな(^_^;)

新型プリウスの後ろを上げて展示していますよ。
3124170
その理由は・・・

アンダーパネルを見せるためでした。
3124171
空力対策をいかにやってるか見て欲しいんですね。

新型プリウスのトランク。
3124172
このスペースだと、我が家の帰省に使うのは無理かなぁ・・・

新型プリウスのハイブリッドシステム。
3124173
カットモデル作るの、高いんだろうな。

って事で、短時間でしたがお台場を満喫して帰りました。

最後に本日の「戦利品」!?
3124182
東京水のペットボトル8本!
水を配っている場所でアンケートにも答えると一人2本もらえる。
我が家は4人で行ったので8本になりました。

ありがたく飲ませていただきますm(_ _)m


あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0