SSブログ

「いぶし銀」ウェーバーがF1自身初優勝!! [F1]

131671.jpg
天才ベッテルの陰になってイマイチ目立たなかったウェーバーが、ベッテルの母国で彼を破り、自身初優勝を遂げました!


今期絶好調マシンに乗るバトンとベッテルが、なんと2人とも母国GPを落としてしまうなんて、本人も思っていなかった事でしょう。今回その主役を食ったのは、早さはあるのになかなか勝つことが出来なかったウェーバーなのでした。
まだ映像を見てないので何とも言えませんが、ドライブスルーを喰らっても勝ってしまうとは、レッドブルはいよいよブラウンを上回ったのではないでしょうか。

対するブラウンは、今回なんと2台とも3ストップ作戦!?それでも予選で頭を取れなかったワケですから、ツライですよね。
確かに今回、ブラウンには不利な気温の低さがあったかもしれませんが、ここに来て予算不足が目に見える結果に出てきてしまっているのかも・・・
もしそうだとすると、バトンの今までの貯金はあっという間に食い尽くしてしまうなんて事になるのか??

ところで今回期待されたマクラーレンですが、ハミルトンはスタート後の1コーナーで終わってしまい、コバライネンは鈍重機関車になり、その後ろに付いたドライバーのレースを台無しにしてうなど、散々な結果に。。。
マクラーレンの復活には、まだ時間がかかりそうです。

トヨタ・・・悲惨でしたね。
また沈没レースをしてしまい、シーズン前の評判は何だったんだと思ってしまいます。
おまけにトヨタのお膝元、富士スピードウェイでのF1開催を断念するし、後はトヨタのF1撤退だけしか残ってない・・・と思われてもおかしくない状況に。
まじめに開発していると思いたいのですが、これが続けば応援しがいが無くなりますので、もっとがんばってもらいたいものです。

そして、もっとがんばらなくてはならないのは一貴です。
今回はスタートで決まったようですねぇ。
おまけにチームメイトのニコは、ポイント獲得の4位!!。なのに一貴は最後の最後、フィジケラにかわされて12位だし・・・
そう言えば、一貴とカムイの去就について、すでに日本のどこかのトヨタ関係チームが救わざるを得ないなんて、どこかに書かれてたっけ?
一貴なんて、まじで途中放出になってもおかしくない現状ですもんね。

未だにFIAとFOTAがケンカしてるので来年のことが不透明だし、日本人ドライバーや日本メーカーチームがどうなるかわからないし、なんかF1見るのも萎えてしまいそうなんですけど、皆さんはどう思います?

追伸:次戦はNEXT見られそうなので、生中継が見れそうです。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

ウェバーといえばジャガーに乗る大型新人という印象ですが、GP参戦最遅優勝とのこと。
もう大ベテランなのですね。
次戦はNEXTが映るとのこと、楽しみにします。
地上波はマッ〇さんのコメントが気に入りませんので・・・

by ゲルハルト (2009-07-16 20:00) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ウェーバーはやっと勝てる環境を得ましたが、チームメイトが強すぎですな。
ま、それでも勝っただけマシ。バリチェロは未だに勝ててませんし。

NEXTの件ですが、映るのは今回のドイツGP再放送関係かもしれません。
もし映らなかったら、私のフライングです・・・m(_ _)m
by しのぴん (2009-07-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0