SSブログ

お庭の野菜成長記録 [よもやま]

2992202
タイトルとは関係ない野良猫ちゃん。コイツは子猫でかわいいけど、野良が庭でフンするんですよね・・・困った物です(T.T)


話をタイトルに戻して、ここからは庭の野菜についてです。6月28日に撮影した写真と比較して見てみましょう。

まずはトマトから。
2958801
これが↓
2992196
こうなりました。
実が少ないのは、すでにかなり収穫してるからでして、この調子ならまだ収穫が期待できそうです。

続いて二十日大根。
2958802
これが↓
2992197
なんだか代わり映えがしない?
でも、こちらも数本は収穫後なので、ぼちぼち成長しています。

次はナス。
2958803
これが↓
2992198
こちらもちゃんと実っています。
ちょっとわかりにくいので、アップにすると・・・
2992199
こんな感じです。

最後にキュウリ。
2958810
これが↓
2992200
前よりは成長しましたが、下の葉は枯れてきています。
まぁ枯れた葉があるからと言っても、まだまだちゃんと生きてます。
ただ、先日吹いた台風並みの風をもろに受け、棚ごと倒れてしまったので、ちょっと弱ってしまったかもしれません。

ちなみに今まで5本収穫していますが、次の実がほとんど出来てないのがネックです。
天気が悪い日が続いて、虫の受粉があまり出来なかったのが原因かも知れません。
とりあえず次に控えているキュウリはこれ↓
2992201
なんだかいびつですが、食べられればいいんです(^_^;)

もう少しで梅雨が明けます。
夏本番になってどうなるか・・・楽しみ半分、不安半分?


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

立派な茄子ができましたね。
こういうのを見ると自分も何か作ってみたくなりますね。
しかし、ネコちゃんには困ったもんですバイ。
by ゲルハルト (2009-07-12 22:03) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

本日この写真を撮ってから、ナスを収穫してみそ汁に入れて食べました。
なかなか美味しかったですばい!!
なにか作るなら、ミニトマトがいいですよ。
多少水を切らしても育ちますし、収穫量も期待できます。

ネコですが、昨日ネコよけになると言うプラスチックで出来た剣山の様な物を通路の小ジャリに埋めてみたのですが、今朝見るとそれをあざ笑うかの様にウンチをされてました(--#)
by しのぴん (2009-07-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0