SSブログ

09F1ドイツGP予選 [F1]

131467.JPG
ベッテルフィーバーで沸くドイツで予選を制したのは、そのチームメイトのウェーバーでした。


ニュルの予選は途中から雨になる難しいコンディションでしたが、最終結果はあまり波乱なく今年の主役2チームが上位を占める結果となりました。
しかしいつもとちょっと違うのは、今シーズンの主役を抑えて、ウェーバーがポール、バリチェロが2位になったところでしょうか。
しかし、前回のイギリスではバトンが地元で錦を飾る事が出来ませんでしたが、絶好調のベッテルも予選は4位どまりとなってしまい、地元ドイツで錦を飾ることが出来ないのか?

雨の予選となって輝きを放ったのは、スーティルじゃないでしょうか。
彼は雨にホント強いですね!!雨が降ると必ずと言ってイイほど上位に進出してきます。
今回もパフォーマンスが今一歩のマシンを、Q3まで持っていきました。

こんなパフォーマンスを一貴がやってくれたらなぁ。。。
今回はQ2で雨にやられて敗退・・・
スーティルの様な事が出来ると、もっと強いチームに入れる可能性も出てくるんですけどねぇ。
(しかしそんなスーティルも上位チームからお声がかかってない様な)

ドイツに来てから、マクラーレンが大復活してる様ですし、レースは面白い結果になるといいですね。


あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 4

店員佐藤

マクラーレン復活ですか!?
よし、今夜は久しぶりに観戦しよっと!
by 店員佐藤 (2009-07-12 07:18) 

ゲルハルト

マクラーレが好調となると、また、レース後にハミルトンのドーナツターンが見れるかもしれませんね。
by ゲルハルト (2009-07-12 08:40) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

マクラーレンは前戦より早くなりましたが、レッドブルとブラウンについて行けるかとなると、まだちょっと難しい様な・・・
ただ、スタートでKARSが炸裂してトップ4台をかわしちゃったりすると、面白い展開になるかもしれませんね!
by しのぴん (2009-07-12 13:17) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ドーナツターンについてハミルトンが、
「MotoGPのスター選手たちは、レース後にこうしたパフォーマンスを見せることでファンにさらなる楽しみを与えている」
「僕のした行為は誰の目から見ても安全だっただろう? なぜ僕たちはそうした行為を許されていないのだろうか」
とイギリスのデイリー・ミラー紙に対して語ったとオートスポーツのサイトに書いてましたね。
どうもFIAはなにかにつけて抑えることばかりな気がします。
抑えつけるばかりじゃ反発買うのも当たり前じゃないでしょうか。
by しのぴん (2009-07-12 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0