SSブログ

ブルーレイをおそうじ [SONY]

DSC01455.JPG
今日はこんな物を買ってきました。


これ「ダストブロワー」って書いてますけど、要はガスを使ってゴミを飛ばすスプレーです。買ってきたと言いつつ、ヨドバシポイントが残っていたので、お店でお金は払ってないんですけどね(^_^;)

なんでこれが必要だったかと言いますと、我が家のブルーレイがこんな状態だったからなんです。
DSC01459.JPG
このスゴイほこり・・・タマリマセン[もうやだ~(悲しい顔)]

トレイの奥にもほこりがたんまりと。。。
DSC01463.JPG
ちょっとピンぼけでわかりにくいですが、トレイの回りに見える白い模様は全部ほこりです。

本体のボタンもこの通り。。。
DSC01465.JPG
ひどいものです。

って事で、ダストブロワーでシューーっと飛ばすと・・・
DSC01469.JPG
トレイの奥もすっきり♪

ボタンも上だって・・・
DSC01466.JPG
若干残りましたが、前よりきれいになりました。

でもこのスプレー、乱用出来ません。
なぜなら・・・
DSC01471.JPG
コイツに充填されているガスは『地球温暖化ガス』だったりする!!
あぁ・・・本日自分は地球温暖化に貢献してしまいましたm(_ _)m

この手のスプレー、地球温暖化しないタイプのガスでは出来ないのでしょうか?
コストとの問題等あるのでしょうが、地球温暖化しないガスのスプレーを開発して欲しい物ですね。


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

最近めっきり暑いと思ったら先生の仕業でしたか・・・
by ゲルハルト (2009-06-23 21:46) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

温暖化に貢献したことがばれてしまいましたm(_ _)m
by しのぴん (2009-06-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0