SSブログ

強いなんてもんじゃない、バトンがまた勝ってもうチャンプ決定だ!? [F1]

128772.jpg
強い・・・強すぎるバトン。1周目でトップを奪うとその後は誰も寄せ付けず、ホント圧勝でした。


今回のトルコGP、フジテレビCSのキャンペーンなのか、写真の様に左下のすかし表示がありますが見ることが出来ました。
DSC01454.JPG
なので、久々に生放送でF1を観戦です。

それにしてもブラウン&バトン・・・早すぎる。スタートこそポールのベッテルが飛び出しましたが、1周もしないうちにバトンにかわされてしまいました。この時点でもうレースは決まったような物だった様な。。。でもって、2位に大量リードを築き残り周回はクルージングで締めて楽勝チェッカー。
なんでもブラウンは未だにシーズン当初からのシャシーを使っているらしい!!。それでも勝てるんだから、とんでもなく早いマシンと言えますね。

しかし、そんな早いブラウンでも、バリチェロはどうも歯車がかみ合わないですねぇ。スタートでアンチストールが働いてしまい、ジ・エンド。しかしこのコースは2秒ラップタイムが早くてもKARS付きの車は抜けないんですね。そして、いらいらがたまったバリチェロは、ノーズまで壊してしまい、トラブルなのか最後はリタイヤ。
やっと勝てる車を得たバリチェロなのに、このままだと1回も勝てずに終わってしまうかもしれませんね。

歯車がかみ合わないと言えば、一貴もそうでした。せっかく入賞ペースで2スティント走ったにもかかわらず、最後のピットストップで左前タイヤがトラブって大幅タイムロス。。。今期初入賞が夢と消えてしまいました。いつになったら浮上できるのか?。このままだと。。。あぁツライ。

ところで、ポールを取ってバトンとのバトルが期待されたベッテルですが、バトンに先行されてからバトンに歯が立たない。。。なのに、何で3ストップを選んだんでしょう?。最初のスティントでトップ逃げ切りなら、3ストップもわかりますけど、バトンにかわされたんだから、2ストップに作戦変更すればよかったのに。結局チームメイトのウェーバーにかわされ、3位に終わってしまいました。
惜しむらくは、1周目のコースアウトです。もしコースアウトしてなかったらどうなってたか?。でもバトンのペースの方が基本的に早かった様なので、バトンを倒すのは難しかったでしょうね。

トヨタは、モナコ悪夢を払拭する4位と8位。レッドブルにはちょっと置いてかれた感がありますが、とりあえず元のポジションには戻って来れたと言うことで、今回はヨシとしていいのでは?。

次回はバトンのホームレース。7戦6勝と最強モードで迎えるイギリスで勝つことが出来るか?。今までは落ち着いたレース展開で勝ってきたのですが、地元という事で気合い入りすぎて、失敗しないように(^_^;)


あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 2

コメント 4

店員佐藤

しまった。。。先に結果を見てしまいました。(^_^;)
ブラビアとBDレコーダーで、今シーズンはF1観戦も
絶好調ですね。これでスカパー受信が始まると
最強環境じゃないですか!?
by 店員佐藤 (2009-06-07 23:40) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

いや~、生放送終してすぐエントリーしましたので・・・失礼しましたm(_ _)m
生でレースが見られると結構いいですね、やっぱし。NEXTの視聴料がもう少し安かったら契約しちゃいそうなんですけど(^_^;)
by しのぴん (2009-06-07 23:46) 

ゲルハルト

やっぱりスポーツは生ですよね。
このままお試し放送を続けて欲しいものですバイ。
しかし、e2はハイビジョンなんですよね。当方のスカパー704chでは、すかし表示は出ませんでした。

by ゲルハルト (2009-06-08 22:39) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ラップライムのライブだけ見てるより、やっぱり映像が伴う方が楽しいですね。ゲルハルト家もそろそろハイビジョンTVを導入して、エコポイントをゲットしてはいかがでしょうか?
by しのぴん (2009-06-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0