SSブログ

F1シンガポールGP予選 初のナイトレースのポールはマッサ! [F1]

111046.jpg
F1初のナイトレースが行われるシンガポールの予選はマッサが制しました!


今回のGPは初サーキットでしかも公道、そして初ナイトレースと、初物づくしという事で、誰も経験したことのない予選を誰が制するのか見物だなと思いましたが、その初物を予選でまず制したのはマッサでした。マッサはモナコの時に「モナコは苦手だ」なんて言いながらポールを取りましたが、公道レースのモナコとバレンシアでポールを取り、ここシンガポールの公道レースでもポールなので、マッサは公道レースに目覚めたって感じでしょうか?。でもって、ハミルトン・ライコネンと続き、今回のレースは役者が揃った感じですかね。

しかし残念だったのはアロンソ。フリー走行は絶好調だったのに、Q2でまさかのスローダウン。Q3まで残っていたら、軽めの燃料で絶体ポールを取りに行ったのでしょうけどね。見るからに抜きどころが皆無の様なコースなので、ポールを取ってスタートを決めれば、セーフティカーが出まくってもレースをコントロール出来ていたと思うのですが・・・

一貴は今回とうとうQ3に進出しました!。マシンがこのコースにマッチしていたのも好材料だったのでしょうが、公道レース大好きなチームメイトのニコにそれほど離されず、トップテンに入ったのは良かったのではないでしょうか。Q3ではそれなりに燃料を積んで走ったんではないかと思われるので、セーフティカーのタイミング次第では上位進出も夢ではないかも?。もちろんバレンシアみたいにミスしちゃダメですけどね(その辺は本人が一番わかっている様です)。

それにしてもベッテルは相変わらず早いですね~。チームメイトのブルデーがQ1敗退したのに、ベッテルはQ3で7位ですからね。こりゃホント将来有望ですばい。

って事で、今回地上波は22時から放送なので、実際のレースからたったの1時間遅れで放送開始です。時間的にしっかり見ることが出来そうなので、ワイド画面でナイトレースを堪能したいと思います!


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

アロンソは残念でしたが、ルノーの電気が落ちた瞬間のインパネ映像がくっきり見えて、これも夜間レースならではということですね。
中嶋は決勝もきっちり頑張って欲しいものです。
by ゲルハルト (2008-09-28 09:57) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

それにしても電気が落ちるなんて、家庭で言うヒューズが飛ぶような事でも起きたんでしょうか?電気は大切に使わないと(意味不明)
一貴はQ3イマイチ伸びませんでしたが、燃料搭載量ならいいけど腕で遅かったとしたら困ります。せっかく中段からのスタートですから、きっちり上位に食いついて欲しいです。
by しのぴん (2008-09-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0