SSブログ

エコワットで電力を測ろう(その2) [省エネ]

DSC00650.JPG
ジャーポットの保温に使う電力を再度測定してみました。
80℃設定で4時間保温した結果が、上の写真です。

昨日測定したジャーポットの80℃設定、あまりに数値が大きかったので、再度測定してみました。
で、結果は4時間で0.18kWhとなり、1時間当たりにすると0.045kWh・・・昨日の結果と変わりませんでした(T.T)
しかし、これがホントなら、カタログスペックはウソになりますよ!
これはジャロに訴えなければ!?(なんか違うような)

ちなみに本日は、別の物を測定してみました。
10565665.jpg
ミニコンポです[るんるん]

結果は、ちょうど0.04kWhの表示になった時、1時間26分だったので、平均消費電力は0.028kWhとなりました。
つまり、30W程度の消費電力です。
これって今日測定したジャーポットの保温より電気使ってないですよ!?

って事で、次は何を測ろうかな?
測定できる物は、すべてやってしまおうかと思う今日この頃です[猫]


あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0