SSブログ

大荒れのスペインGPはライコネンが制す [F1]

97562.jpg
スペインGPは、今季初ポールから安定した走りでライコネンが制しました。

ヨーロッパラウンドに入って、地上波のテレビ中継はすべて夜。
なので、放送見るのは翌日になるんです・・・私の場合。
で、今日は有給取って休みなので(別にF1見るためじゃ・・・無いです)、ビデオを見ながらエントリーします。

まずはスタート。
アロンソがなかなかいいダッシュを決めた・・・けど、1コーナーでマッサにかわされた?
フェラーリ2台より明らかにいいスタートだったアロンソだけど、フェラーリはドラッグが少ないんでしょう、ストレートが伸びる!!
やっぱりルノーはフェラーリの敵ではないか。

一貴はスタート失敗してますね。
近藤真彦に指摘されていたスタートでのポジションダウン、またもその反省が生かせず。
とにかくこのコースはスタートで順位を落とすと、オーバーテイクが難しいので厳しいレースとなります。

それにしても今回のレースは、序盤からリタイヤが多いですね。
序盤で5台も消えちゃってます。こりゃ生き残れば結果が付いてくるゾ。

最初のピットはやはりアロンソ。
予想通り燃料が軽かった・・・けど、あまり早くない。ツライ状況は変わらないルノー。
っと、フェラーリも意外と速いピットイン。
ルノーほどじゃないけど、予選上位を取るため燃料が軽かったんですね。

おおっと、マクラーレンがタイヤバリアに埋もれてる!!
ドライバーはコバライネンですよ。
どうも左のホイールが壊れて、そのまま真っ直ぐ突っ込んだみたい。。。恐ろしい。
後の情報で、コバライネンは大丈夫だったそうな。
モノコックが完全に割れてましたけど・・・無事で良かった。

コバライネンの事故後のリスタート。
ニコの後ろに一貴が居ますが、カズキはなんだか少し置いてかれてる様な?

・・・あらら、アロンソがスローダウン。
後ろから煙が出ているから、エンジンでしょうか?
走らぬマシンにむち打って走っていたのですが、万事休すでした。
おやおや、バリチェロも終わってる。
こりゃ完全にサバイバルですよ。

おおっと、また白煙が!!
今度はニコですよ。
同じマシンの一貴が壊れなければいいですが(って結果知ってるでしょ?)

残り19周。フェラーリ1-2、その後ろにハミルトン、そしてクビサ。
フェラーリ2人旅になるのかと思いましたが、3位のと差があまりないんですね。

クルサードとグロックが絡んで、グロックはノーズを壊し、クルサードは左リアがバーストです。
テレビのコメントでも言われてますが、今シーズンのクルサードは何かと絡みが多い。
でもって、グロックは未だに入賞無し。
どちらもイマイチのシーズンを過ごしております。
最後「納得のいかないシーズンだった」と言わないように(^_^;)

あ、ゴールしてる。
ビデオ見ながら寝てました(-_-)゜zzz…
フェラーリは大荒れのレースでも、しっかり2台が1-2体制で走りきり、ライコネンが優勝しましたね。
マクラーレンはイマイチかと思いましたが、思いの外早かった?
一貴は荒れるレースでポイントを取ったのは良かったけど、スタートがねぇ・・・(本人もポジション取りに失敗したと言ってました)

次回は、トルコGP。
スーパーアグリは出走できるのでしょうか?
心配ですが、何とか資金を得て走って欲しいですね。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

いや~アロンソは残念でしたね。凄い応援でした。
中嶋は、予選でロズベルクに勝ったので良しとしておきましょう。
今年は佐藤に速い車に乗ってもらいたいものですバイ。というか、走れるのか?

by ゲルハルト (2008-04-29 21:01) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

去年は撃沈状態だったルノーを、今年上位まで持ってきたのだから、アロンソはさすがと言うべきでしょう。
しかしトヨタは未だに一山越えられないって言うか、未だにトップに絡めませんな。今後どうするんでしょ?

って事で、次はゲルハルトさんの新しいエントリーが見たいですばい!
by しのぴん (2008-04-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0