SSブログ

'23ソニーフェア in 池袋(2023 WINTER)でお買い物(WF-1000XM5) [SONY]

DSC02230.jpg
'23ソニーフェア in 池袋(2023 WINTER)で買った商品が届きました。

届いたのはヘッドホン「WF-1000XM5」です。

現在使っているヘッドホンは'20ミニ・ソニーフェア in 新橋(2020 SUMMER)で買った「WF-1000XM3」。
DSC03794.jpg
購入後2年5ヵ月使っていく間バッテリーの持ちが徐々に悪くなったのですが、「3年ワイド保証」のおかげで2022年12月に交換していただいたので、今はバッテリー持ちは買った当初の状態に戻っています。
とは言え、すでに3年ワイド保証の期間は過ぎてしまいましたので、次に何かあれば高額負担もやむなし・・・。
また、新しく出たWF-1000XM5」の評判が良いので、そろそろ乗り換えてもいいかなと考え、買う事にしました。

紙製のケースを包んだ印刷した紙を外すと、押し型で「1000X SERIES」と入ってます。
DSC02232.jpg

蓋を開けるとこんな感じで収まっていました。
DSC02233.jpg

新旧比較。左がWF-1000XM3」、右が「WF-1000XM5」です。
DSC02231.jpg
箱は「WF-1000XM3」の方がゴージャス。「WF-1000XM5」は今どきのECO仕様。

充電ケース。サイズが随分違います。
DSC02236.jpg

イヤホン本体もサイズが違います。
DSC02237.jpg

蓋の上から見るとこんな感じ。
DSC02238.jpg
WF-1000XM5」は小さくて良いのですが、小さいため充電ケースからの取り出しが難しい。

本体の重さも違います。
WF-1000XM3」は8.5g×2個に対して・・・。
DSC02239.jpg

WF-1000XM5」は5.9g×2個。
DSC02240.jpg
いざ持ってみると、数値以上に軽く感じます。

という事で、早速「WF-1000XM3」と「WF-1000XM5」を聴き比べてみました。

いつも聞いてるスマホに入れてる曲を、まず「WF-1000XM3」で聴いてまぁこんな感じよねと思いつつ、「WF-1000XM5」を接続して同じ曲を聴いてみると・・・なんと別世界の音の良さ!!。正直驚きました!!。
もうとにかく音のパワーも解像度も全く別物だったので、「WF-1000XM5」で聴いてから「WF-1000XM3」に戻すと、物足りなくてしょうがないと感じるほどでした。

ノイキャン性能については、家の中だと差がよく分からなかったので、一番効果がわかる地下鉄での通勤時に確認してみようと思います。
いや~明日からの通勤が楽しみになってきました(^_^)。


あしあと(36)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 36

コメント 4

starwars2015

通勤時間が楽しくなりますね。
by starwars2015 (2023-12-04 09:30) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
初日はMF-ゴーストの録画分をスマホに転送し、迫力の音声で聴きました(^_^)。
by しのぴん (2023-12-05 02:16) 

K

おじゃまします
私も自身所有の「4」と比べて別物に感じてびっくりしたクチです^^;.
けど、とりあえず今のがまだ使えるので、買い替えはまだ先かな?と思っています。まあ、そのころには「6」が出て、さらにびっくりさせられるんでしょうけど^^;。

by K (2023-12-05 22:39) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
私は「3」から「5」へのアップグレードでしたので、次はスキップで「7」待ちですかね(^^;)。
by しのぴん (2023-12-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。