SSブログ

2023/10/22 日産車フェアin相模原 [車]

DSC01743.jpg
本日はこちらに出掛けてきました。

日産車フェア、コロナ渦中は実施を控えていたのですが、去年位から復活していた様です。そんな日産車フェアへ久しぶりに行ってみました。私のブログでは最後が2019年5月だったので4年以上ぶりになります。

今回出かけたのは相模原。こちらは工場ではなく部品センターなのですが、とても広い!!。
DSC01704.jpg

部品センターですが工場みたいです。
DSC01706.jpg

イベントが始まったばかりだったので、まだ人は少なめ。
DSC01707.jpg

会場奥には働く乗り物系の展示が。
DSC01708.jpg

DSC01709.jpg

日産のレースカーを展示していました。
まずはこちら。
DSC01710.jpg
DSC01711.jpg
DSC01712.jpg
近藤真彦の名前が書かれていますが、これはホンモノのレースカーではない?。

次はこちら。
DSC01714.jpg
DSC01716.jpg
DSC01715.jpg
'85全日本ラリーで神岡政夫選手がドライブしたチャンピオンカー。

次は・・・。
DSC01717.jpg
DSC01719.jpg
DSC01718.jpg
2010年のGT300チャンピオンカー。ドライバーは星野一樹と柳田正孝という2世コンビ。

最後はこれ。
DSC01722.jpg
DSC01723.jpg
DSC01724.jpg
DSC01720.jpg
2008年のGT500チャンピオンカー。ドライバーは本山哲とB・トレルイエのコンビでした。

パトカーの展示車を見てビックリ。
DSC01725.jpg
これ、4ドアにGT-Rのパワートレインを組み込んだオーテックバージョンですよね?。レア車だわ。

徐々に人が増えてきました。
DSC01727.jpg
DSC01728.jpg

なんじゃこの恐竜は??。
DSC01729.jpg

模擬店。かなり多く出てます。
DSC01730.jpg

来た時はガラガラだったテーブルは全部埋まってます。
DSC01732.jpg

この動物に注目。
DSC01733.jpg

名前付いてるし「ぼくにのれるよ」だって(笑)。
DSC01734.jpg

このキリン、つぶらな瞳がステキ。
DSC01735.jpg

日産車フェアなので日産車売ってます。
DSC01737.jpg
DSC01736.jpg
フェアはいつもより値引きが期待できるので、日産車欲しい人はフェアで買うのがオトクです。

売店で新型カキノタネ売ってました(笑)。
DSC01739.jpg

さて、帰りますか。
DSC01742.jpg

自宅到着時のメーター。
DSC01745.jpg
相模原への行きは上り坂でしたが、帰りは下り坂なのでリセット後燃費が伸びました(^_^)


あしあと(35)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

あしあと 35

コメント 5

K

おじゃまします
ティラノサウルスの着ぐるみがいたんですね^^。
チバだと自動車等メーカー系のイベントが皆無なので、羨ましいです^^♪。

by K (2023-10-22 22:37) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
ティラノサウルス、最初見た時は膨らんでなくて、なんだか不思議な感じでした(^^;)。
日産は神奈川生まれなので、日産車フェアは県内のいろんな工場などで行われてますね。
by しのぴん (2023-10-22 22:51) 

シノピー

しのぴんさん、こんばんは。
コメント投稿いたします。
日産車フェア、行かれたのですね。
初代マーチ初期/前期型のレーシングカー車種。
当時、TVCFキャラ起用をしていたマッチ「近藤真彦さん」がレーシングドライバーをしていたことから、そのきっかけでマッチ自身、SMAPの元メンバーである森君「森且行さん」とともにオートレーサーになったのは言うまでもありません。
by シノピー (2023-11-03 20:55) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
森且行さんは、落車事故から今年復帰してますね。
by しのぴん (2023-11-03 23:42) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
なるほど、そうだったんですね。


by シノピー (2023-11-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。