SSブログ

富士山・・・冠雪していました [空の旅]

DSC09533.jpg
富士山・・・縞々ですが冠雪していました。

相変わらずコロナ渦が続いていますが、仕事で飛行機に乗る機会があったので写真撮ってきました。

行きで乗った飛行機。
DSC09491.jpg
ボーイング777-200。国際線機材で、ビジネスクラスシートをJクラスで使用しています
DSC09489.jpg
中は広々。
DSC09488.jpg
DSC09486.jpg
ネックは窓まで遠い事。写真が撮りづらい(+_+)。
DSC09487.jpg

羽田から出発。
DSC09492.jpg

ディズニーラッピングのJAL機材。
DSC09493.jpg

滑走路に到着。
DSC09494.jpg

テイクオフ!。
DSC09495.jpg

三浦半島。
DSC09497.jpg

伊豆半島・・・真ん中左上に藤壺が。
DSC09499.jpg

大室山でした。いつか行ってみたい。
DSC09500.jpg

伊豆半島先端が見えます。
DSC09501.jpg

飛行機はちょうどこの辺。逆の窓側に座っていれば富士山見れたのに・・・確認不足でした。
DSC09502.jpg

ドリンクサービスでコーヒーを頂きました。さすがビジネスクラス、テーブル広い!。
DSC09503.jpg

名古屋上空。
DSC09504.jpg

海しか見えない(+_+)。
DSC09505.jpg

そして雲に覆われ・・・。
DSC09507.jpg

目的地が近づきました。
DSC09510.jpg

先端は伊計島。
DSC09511.jpg

宮城島の石油備蓄基地。
DSC09512.jpg

津堅島?。
DSC09513.jpg

久高島?。
DSC09514.jpg

ランディング!
DSC09517.jpg

那覇空港到着。
DSC09518.jpg

出口で南国の魚たちがお出迎え。
DSC09519.jpg
DSC09520.jpg

人が少なく見えますが、修学旅行の生徒がたくさん乗ってました。
DSC09521.jpg

帰りの機材。
DSC09522.jpg

外から見るとこんな感じ・・・かな?。
DSC09524.jpg

天気が悪いので、これを見ました。映画館行ってないんです。
DSC09523.jpg

雨が結構降ってます。
DSC09525.jpg

滑走路到着。
DSC09526.jpg

テイクオフ!。
DSC09530.jpg

そして雲の上。
DSC09531.jpg
長旅は映画鑑賞。ただし、戻りはフライト時間短いので、途中飛ばし飛ばし見ました。

帰りは富士山が見えました(^_^)。
DSC09535.jpg

富士山見えると、どうしても写真撮ってしまう(笑)。
DSC09536.jpg

ズームにしなければこんな感じ。結構遠い。
DSC09537.jpg

ズームから引いて・・・。
DSC09540.jpg
DSC09542.jpg
DSC09544.jpg
さよーならー。

そしてまた雲の上。
DSC09546.jpg

映画を見終わったので、カメラ画面に切替。
DSC09547.jpg

雲に映る飛行機の周りが虹模様に。ブロッケン現象ですね。
DSC09549.jpg

雲の下まで降りてきました。
DSC09552.jpg

ギアダウン。
DSC09553.jpg

関東曇ってます。
DSC09555.jpg

地上が近づいてきました。
DSC09556.jpg

ランディング!。
DSC09557.jpg

羽田に戻ってきました。
DSC09559.jpg

ただいま~かりんちゃん。
DSC09561.jpg

あしあと(43)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 8

かずい

国内線でトップガンマーベリックが観えるとは・・・時間内で鑑賞できましたか?
by かずい (2022-12-23 21:20) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
行きの飛行機で観たと一緒に行ったメンバーから聞いて、帰りに観たのですが、フライト時間が映画の時間より短く、時々早送りをして最後まで観ました(^^;)。
by しのぴん (2022-12-23 22:01) 

starwars2015

ビジネスクラス!
こんな豪勢なシートで旅したいです。
by starwars2015 (2022-12-25 00:22) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
まだ海外旅行に制限あるため、まだ国内に国際線機材を使うと思いますので、国内でも乗るチャンスはまだあると思います!
by しのぴん (2022-12-25 08:27) 

K

おじゃまします
ビジネスクラス、何やら豪華ですねえ^^。行きがB777、帰りがA350と、さすがドル箱路線?ですね^^♪。
富士山、撮れる時に撮っておくと、あとでいろいろと楽しめそうです^^。

かりんちゃん、具合はどうかな?

by K (2022-12-25 10:22) 

ナツパパ

ビジネスクラスのシートですと疲れも少なそうです。
旅を愉しめますね。
by ナツパパ (2022-12-26 11:39) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
ビジネスクラスのシート、初めて座りましたがやはり良かったです。
by しのぴん (2022-12-26 23:48) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
飛行機で富士山見えるとやたら撮るので、結構たまってます。

かりんちゃんは12月25日虹の橋を渡っていきました。
いつもお気遣いありがとうございました。
by しのぴん (2022-12-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。