SSブログ

2022/11/13 市立 久良岐公園 紅葉進んでました [おでかけ]

DSC09256.jpg
久良岐公園の紅葉・・・けっこう進んでいました。

昨日11月13日にイチョウの色付き具合を見てきて、結構進んでるなと思いました。
ならば近所の公園はどうなのか久良岐公園まで見に行ってきました。
DSC09257.jpg
DSC09258.jpg
DSC09259.jpg
DSC09260.jpg
DSC09261.jpg
DSC09262.jpg
DSC09263.jpg
DSC09264.jpg
まだ緑色の葉も多いですが、紅葉が進んでますね。

DSC09265.jpg
DSC09266.jpg
DSC09268.jpg
DSC09269.jpg
DSC09270.jpg
DSC09271.jpg
DSC09272.jpg
DSC09273.jpg
DSC09274.jpg
写真は紅葉した木々のみ撮影しているので、至る所で真っ赤なのかと思われそうですが、実際は紅葉する木は少ないので、まばらに赤いです。

紅葉ではありませんが、これは「紫式部」と言うそうです。
DSC09276.jpg
遠くから見るとなんの変哲もない木に見えますが。近づくと紫のキレイな実が付いてるんですね。
DSC09278.jpg

赤と緑がミックスしているのも、なかなかイイものですね。
DSC09281.jpg
DSC09283.jpg

ちなみに公園近くのイチョウ、色づき7分ですかね?。
DSC09284.jpg

ただいま~かりんちゃん。
「遅かったわね~」
DSC09288.jpg
あら起きてたのね?。

あしあと(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 12

コメント 2

K

おじゃまします
見事な紅葉も見せてくれる樹もあって、撮って歩くのも楽しそう^^。
そのうちまんべんなく赤く染まる樹も、増えていきそうですね^^。

かりんちゃん、久しぶりに「ん、どしたの?」って表情が見られたような^^。


by K (2022-11-13 23:06) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
真っ赤になった木もキレイですけど、緑が混ざった木もなかなかイイものですね。でも、やっぱり全体が真っ赤に染まるのを見たいです(^_^)。
かりんちゃん、この顔撮るのも大変で(+_+)。
by しのぴん (2022-11-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。