SSブログ

ふるさと納税返礼品のスイートコーンが届きました [よもやま]

DSC08291.jpg
ふるさと納税返礼品のスイートコーンが届きました。

このスイートコーンは私の実家の町で作られてるもので、毎年送ってもらい美味しく頂いていました。
ところが送ってくれていた人が亡くなってしまったので、残念ながら今年から送ってもらえません(T_T)。
そこで、なんとか取り寄せることは出来ないかと調べてみたところ、実家の町のふるさと納税返礼品にスイートコーンがあるのを発見!。これはぜひふるさとに貢献しなければと納税して届くのを待っていましたが、本日とうとう待望のスイートコーンが届きました!。

今回2口納税したので、返礼品が2箱届きました。サイズは共に3L。
DSC08293.jpg

中を見るとスイートコーンが1箱に8本入っていました。
DSC08295.jpg

調理は電子レンジで。
DSC08301.jpg

出来ました~。美味しそう♪。
DSC08298.jpg

甘くてとても美味しかったです。返礼品、ありがとうございましたm(_ _)m。

ガリガリガリ・・・
DSC08285.jpg

そうです、かりんちゃんはスイートコーンの箱で爪とぎするのが好きなんです。

「イイものもらったわねっ」
DSC08286.jpg

かりんちゃんも喜んでます(^_^)。

あしあと(34)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 6

K

おじゃまします
お、美味しそ^^♪。やはりなじみの味は欠かせませんよね^^?

かりんちゃんの爪とぎ、表情がなにやら真顔?なのが、なんだかおもしろいです^^♪。

by K (2022-06-11 22:35) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、毎年味わっていたものだけに、今年も食べたくてふるさと納税しました。
かりんちゃんが真顔なのは、爪とぎが真剣勝負だからなのかと(笑)。
by しのぴん (2022-06-11 22:54) 

ナツパパ

おお...おおお...美味しそうなコーンですねえ。
電子レンジで調理ですと、旨味がお湯に出ていかないからいいですね。
うーむ、コーン食べたくなっちゃいました。
by ナツパパ (2022-06-12 09:49) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
電子レンジだと調理時間もあまり必要ありませんし、何より簡単なのがイイですね。
コーンは今が旬なので、是非お召し上がりください!。
by しのぴん (2022-06-12 14:04) 

デューク東郷

数年来ブログを拝見していますが初めてコメントさせていただきます。
かりんちゃんの最後のコメントと表情がツボにハマりました。
猫を飼える環境が心底羨ましくなりました。
引き続き、こっそりブログを拝見させていただきます。長距離移動の記事(ご実家への帰省)がやはり面白いです。
by デューク東郷 (2022-06-14 00:04) 

しのぴん

デューク東郷さん、コメントありがとうございます。
数年来ブログを見て頂いているとの事で、私もブログを書く励みになります。つたない文章ですが、よろしくお願いします。
長距離移動はここ2年コロナで、大手を振って出来る状況ではなかったですが、今年は心置きなく出来る環境になるとイイですね!。
by しのぴん (2022-06-14 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。