SSブログ

BDZ-FBT2100を急遽購入 [SONY]

DSC08273.jpg
息子のBDZ-ZT1000が壊れてしまい、急遽BDZ-FBT2100を購入しました。

息子のBDZ-ZT1000を購入したのは'16ソニーフェア in OSAKI(Nov.)
DSC04795.jpg
2016年11月なので、5年半ほど使っています。

その使い方が「ほぼ全録画」とかなりハード。今までもちょくちょくトラブっていてリセットしまくり。
DSC08278.jpg
リセットボタンの穴の周りが痛々しい・・・。

そして2022年5月31日。息子から「エラーが出て動かなくなった」と泣きが入りました(+_+)。
DSC08271.jpg

ソニーのホームページを調べると3万円弱で修理可能な様でしたが、息子はなんてったって「ほぼ全録画」の人なので、一刻も早く録画環境を戻したい。
なので、急遽BDZ-FBT2100を購入し、本日2022年6月2日納品されました(^^;)。

右がBDZ-FBT2100、左がのBDZ-ZT1000です。
DSC08275.jpg

BDZ-FBT2100の方が一回り大きい。
DSC08276.jpg

今までテレビの下の狭いスペースに置いてたので、入れ替えられるか心配になりましたが、なんとか収まりました。
DSC08277.jpg

セットアップは15分程度で終了。
次に前のレコーダーに残ってるデータを引き継ぎたいところでしたが、BDZ-ZT1000はエラー出ていて動かないので、セットアップのみで終了。これで録画環境が戻りました(^_^)。


それはチャンス。ものは試しでやってみると・・・。
Screenshot_2022-05-31.jpg
なんと1等が当たりました!!!。

ところがこれ、55インチ以上の最新のブラビアも買ってないとダメらしい・・・残念(T_T)。

「おとーしゃん、残念だったね」
DSC08281.jpg

一瞬小躍りしたんだけどね・・・残念です(+_+)。

あしあと(35)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 35

コメント 6

starwars2015

2万円当選って、それは大喜びしますよね。
テレビも買えってことですかね。商売がうまい。
by starwars2015 (2022-06-04 01:07) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
2万円当たりを見た時は喜んだのですが、良く見たら使えない事がわかり、ガッカリでした。
今あるテレビを現時点で買い替える必要ないし・・・残念(+_+)。
by しのぴん (2022-06-04 01:17) 

ナツパパ

うーむ、2万円ですかあ、わたしこういう抽選って当たったことないです。
...喜びすぎて我を忘れそう。
それでテレビ買っちゃうかなあ...ブルブル(笑)
by ナツパパ (2022-06-05 10:16) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
2万円の割引はブルーレイレコーダーだけ見るとかなりオトクですが、それにテレビを加えるとなると・・・。
テレビとレコーダー同時購入予定なら、ラッキーだったんですけどね。
by しのぴん (2022-06-05 13:48) 

K

おじゃまします
そのオチ、ソニーあるある、、、か^^;?とりあえず即納で良かったですね^^。

かりんちゃんのその表情、慰めてくれているのかな^^?

by K (2022-06-09 22:12) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
最近白物家電は品薄状態が続いてるそうなので、即納はありがたいですね(^_^)。
かりんちゃんのこの目、「慰め」と言うより「たそがれ」ですかね?。
by しのぴん (2022-06-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。