SSブログ

沖縄の冬は曇りや雨が多いです [空の旅]

DSC07315.jpg
帰路の那覇空港・・・雨です。

沖縄の新規感染者はまだ多いものの、ピークアウトしてる様です。
仕事を終えて戻るのですが、今だピークの見えない関東方面に戻るのは、ちょっと心配だったりして?。

沖縄の冬。気温は日中20℃前後と暖かいのですが、天気がイマイチな日が多いのです。
天気が良ければこんな景色が見えるはずが・・・。
DSC07311.jpg

何も見えません(T_T)。
DSC07313.jpg

着陸する飛行機もぼやけてます。
DSC07314.jpg

帰りの飛行機はA350。
DSC07316.jpg

乗り込んで窓から外を見ると、水滴だらけ。
DSC07317.jpg

A350は目の前のモニターで、飛行機のカメラからの映像が見られます。
DSC07319.jpg

テイクオフ!。
DSC07320.jpg

滑走路の先端を過ぎ・・・。
DSC07321.jpg

雲が地上との間に割り込み・・・。
DSC07323.jpg

そして雲の上・・・景色見えず(+_+)。
DSC07324.jpg

垂直尾翼からの映像。
DSC07326.jpg

完全に雲の上です。
DSC07327.jpg

高度約9.8kmで対地速度が1077km/h。偏西風のおかげで東に飛ぶときは早い!。
DSC07328.jpg

奄美上空。
DSC07331.jpg

さらに高度が上がり、対地速度もアップ!。
DSC07329.jpg

航路の真ん中あたりまで来ました。
DSC07333.jpg

高度約11.9kmで対地速度は1144km/hに達していました。
DSC07334.jpg

ひたすら雲の上を飛んできて、高度が下がり伊豆半島沖に到達。
DSC07335.jpg

伊豆大島が見えてきました。
DSC07336.jpg

富士山は見えましたが、ガスってます。
DSC07338.jpg

富士山自体にも雲がまとわりついてる様です。
DSC07339.jpg

三浦半島の先端。
DSC07341.jpg

富士山はあまり良く見えませんでした。
DSC07340.jpg

地上はよく見える様になりました。横須賀市上空。
DSC07342.jpg

横浜市の中心部。ちょっと距離が離れるとガスってます。
DSC07343.jpg

そろそろ羽田に到着します。
DSC07344.jpg

羽田に到着しました。
DSC07347.jpg

ただいま~かりんちゃん。

お昼寝中でした~。
DSC07350.jpg

あしあと(42)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 42

コメント 4

an-kazu

東京湾フェリーが久里浜港を出るところですね〜!


by an-kazu (2022-02-04 20:31) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
横須賀市上空の写真撮った時は全然分からなかったのですが、確かにフェリーが写ってますね!。 an-kazuさん、スゴイ!!
by しのぴん (2022-02-04 21:35) 

K

おじゃまします
雨の沖縄、こんなんで野球の春季キャンプはできるんだろうか?常々思っていたりして^^;。

かりんちゃんの寝顔、毎度素敵です^^♪。

by K (2022-02-04 23:49) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
沖縄の冬は天気悪いですが、本土に比べて圧倒的に暖かい!。だから野球の春季キャンプを張るんだと思います。
そろそろかりんたんの違ったバリエーションも探さなければ(^^;)。
by しのぴん (2022-02-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。