SSブログ

富士山 もう少し雲が少なければなお良かった [空の旅]

DSC07281.jpg
富士山キレイですね。もう少し雲が少なければなお良かったのですが。

コロナの新規感染者数が激増し、また飛行機に乗る人が減ってきました。
そんな中、仕事で飛行機に乗る事になり、PCR検査を受けて出かけたので写真撮ってきました。

いつもの様に羽田を出発。
DSC07261.jpg

着陸する飛行機が降りてきます。
DSC07265.jpg

JALのエアバスA350ですかね?。
DSC07266.jpg

テイクオフ!。
DSC07268.jpg

あまり天気が良くなく、空がガスってます。
DSC07269.jpg

間もなく雲の上空へ。これじゃ地上は見えないなぁ。
DSC07270.jpg

少し雲が切れれてます。
DSC07272.jpg

視界が良くなりました。これなら富士山見えるかも?。
DSC07273.jpg

富士山発見!!。
DSC07279.jpg

ズームするとこんな感じ。
DSC07277.jpg

とてもキレイです!。
DSC07278.jpg

もう少し雲が少なければ、なお良かったのですが。
DSC07281.jpg

この距離感だと、廻りの山々も見えてイイ感じ。
DSC07283.jpg

富士山が離れていきます・・・さよーならー。
DSC07285.jpg

今はこの位置を飛行中。
DSC07288.jpg

雲が出てきました。
DSC07289.jpg

乗ったのは777-200。国際線仕様を国内線に投入したものです。
DSC07291.jpg

名古屋上空。
DSC07292.jpg

地上は見えません(T_T)。
DSC07294.jpg

紀伊半島南端に到達。
DSC07295.jpg

雲間からかすかに紀伊半島が見えます。
DSC07297.jpg

海に出ました。
DSC07298.jpg

海です(^^;)。
DSC07299.jpg

座ったシートはエンジンのすぐ横。
DSC07300.jpg

こんな文字もはっきり見える距離感。
DSC073001.jpg

海の上を長らく飛行し、降下して地上が近づくとこんな島が見えました。これは水納島?。
DSC07301.jpg

向かっている先はこちら。
DSC07302.jpg

あまり天気が良くありません。
DSC07303.jpg

冬の沖縄は、曇っている日が多い気がします。
DSC07304.jpg

そろそろ着陸。
DSC07305.jpg

着陸してタキシング中に見えた自衛隊の戦闘機。
DSC07306.jpg

到着したのはこちらの空港です。
DSC07307.jpg

熱帯魚の水槽がお出迎え。
DSC07308.jpg
DSC07310.jpg

おっと割り込まれた!!(笑)。
DSC07309.jpg

あしあと(48)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 6

いずみ

ご無沙汰しております。
やはり富士山良いですね、フライトで席も窓側にして曇ってて見えなかった時のショックたるや…

水槽の割り込み笑っちゃいました(^^)
by いずみ (2022-01-29 23:54) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
今回は雲がやや出てましたが、富士山が見えたのでOKです!。
水槽の写真を取っていたら、シャッター切った瞬間割り込まれました(^^;)。
by しのぴん (2022-01-30 00:02) 

an-kazu

アルプスも見えていますね〜


by an-kazu (2022-01-30 09:17) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
アルプスの山頂も冠雪していて、とてもいい感じですね~。
by しのぴん (2022-01-30 23:18) 

ナツパパ

北に行くことが多いので、富士山にはめったにお目にかかれません。
堂々として立派ですねえ、素晴らしい。
by ナツパパ (2022-02-02 10:38) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
私は逆に北に行く事が無いので、関東から北の景色を知らないのです。
南に行く楽しみの一つ、富士山。見えるだけで幸せになります(^_^)。
by しのぴん (2022-02-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。