SSブログ

acer「バージョン20H2」アップデートしてもWindows Live メールが使えた!? [PC]

20H2acer1.png
acerもマイクロソフトが「バージョン20H2」前バージョンはサービス終了になると騒いでいます。

Windows Live メールがメール送受信できなくなる「バージョン20H2」を入れるのを躊躇していましたが、最近になって冒頭のメッセージが出る様になり、いよいよマイクロソフトに引導を渡されたので「バージョン20H2」を入れる事にし、まず昨日VAIO SBに「バージョン20H2」を入れました

DSC00491.jpg

昨日はこれに時間がかかりすぎたので、acerには本日導入です。
DSC02058.jpg

では意を決してやりますか(^^;)。
20H2acer2.png

ダウンロードが進んで、準備が100%になり・・・。
20H2acer3.png

準備が終わり「再起動」を促されます。
20H2acer4.png

プログラムの構成が始まり・・・。
DSC05805.jpg

「バージョン20H2」への更新完了!。
20H2acer5.png

今回もアッという間に終わったように見えますが、時間はかかってます。
でも、acerの「Swift 5」 は古いVAIOと違い比較的新しく性能もかなり上がっているので、Windows Updateによる更新作業はVAIOの半分、1.5時間程度で終わりました(^_^)。

続いて問題のWindows Live メール送受信を実施。
きっとだめだろうなと思いつつ「送受信」ボタンを押してみると・・・。
20H2acer6.png
あれっ、何の問題もなくメール受信出来ちゃった???。

そもそもこの問題はacerの「Swift 5」 に「バージョン20H2」を入れた際に見つかったものなのに、今回はレジストリになにも手を入れない状態だったにも関わらず、Windows Live メールが使えた理由がわからない。
とりあえずレジストリは変更せず経過観察していきます。

話変わって、本日は映画館へ行ってきました。
IMG20210321101658.jpg

見たのはこちらの映画。
IMG20210321102530.jpg
ネタバレなしの感想ですが、前回の「Q」が混乱の極みと感じたのに対して、今回は混乱はなく、完結版として「ちゃんと終わったな」と思いました。ちなみにワタクシ、終盤の自分に刺さるシーンで年甲斐もなく泣いてしまいました(^^;)。

「がおーーーー」
DSC05808.jpg
「えにゃんげりおんだにゃん!」
DSC05810.jpg

うわーーーびっくりした~(笑)。

あしあと(46)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 13

シノピー

こちらにもコメント投稿いたします。
エバンゲリオンの新作劇場版、いかがでしたでしょうか?
主題歌もアニソンの代表作の一つですね。

by シノピー (2021-03-21 23:09) 

K

おじゃまします
エヴぁの劇場版は3作目の途中で挫折したまま^^;。まずはこれを最後まで見るところからかな^^;;;;。
かりんちゃんの「がお~」、タイミングよく撮れましたね^^♪。

by K (2021-03-22 18:44) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
映画、なかなかよかったです。
主題歌とはアニメ版の「残酷な天使のテーゼ」でしょうか?。有名な曲になりましたよね。
by しのぴん (2021-03-22 23:17) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
3作目途中挫絶、気持ちよくわかります。私は映画館で見ましたが「???」で終わりましたから・・・。
ネコはよくあくびするのですが、撮ろうと思って撮れるものでもないですよね。これはホントたまたまです(^^;)。
by しのぴん (2021-03-22 23:19) 

シノピー

しのぴんさん、こんばんは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
その通りです!!!
これと「魂のルフラン」の2曲がありますが、歌っているのは高橋洋子さんです。
あと、ヒッキーのジャズスタンダード名曲のカバーも。
by シノピー (2021-03-24 01:07) 

しのぴん

シノピーさん、そうですね。
音楽は作品と密接にシンクロする、重要な存在です。
by しのぴん (2021-03-24 05:59) 

ネオ・アッキー

しのぴんさんおはようございます。
1月に注文して、やっと届いた、hp pavilion 14-dv0000 ですが、魔改造して、メモリー16GB、SSDは1TBに増設してしまいました。 OSもWindows 10 Pro Retail版を入れました。
Windowsのバージョンは20H1なので、20H2にアップデートしなさいと出てきます。
Windows Live Mail はレジストリをいじらなくても使えるのですね。
参考になりました。
by ネオ・アッキー (2021-03-25 08:02) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
音楽は自分にして二番目の趣味になります。
自ら今、好意しているのは電子音楽。
テクノ歌謡、トランス、コンテンポラリーR&B「日本ブーム到来」。
YMO、イモ欽、安田成美のナウシカ、ヒッキー「宇多田ヒカル」、倉木麻衣、平井堅、chemistry。
by シノピー (2021-03-25 12:42) 

しのぴん

ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。
hp pavilionってそんなに納期がかかるんですか!?。ビックリしました。
Windows Live Mail については、ダメだった場合でもレジストリいじれば何とかなるので、その時はお試しください。
by しのぴん (2021-03-25 21:57) 

しのぴん

シノピーさんの書いてる中では、YMOをよく聞いてましたね。
by しのぴん (2021-03-25 22:01) 

シノピー

しのぴんさん、こんばんは。
やはり、YMOですか!!!
テクノ歌謡の黄金ユニット、ちなみにイモ欽のハイスクールララバイと安田成美の風の谷のナウシカはこのYMOプロデュース制作として楽曲提供、細野晴臣&坂本龍一教授の二人がそれ。

by シノピー (2021-03-28 22:18) 

しのぴん

シノピーさん、やはりYMOですよ!
by しのぴん (2021-03-29 23:36) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
同感でございます。
by シノピー (2021-03-31 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。