SSブログ

港の見える丘公園 ローズガーデンに行ってみました [おでかけ]

DSC04698.jpg
今日は港の見える丘公園のローズガーデンに行ってみました。

前回この公園に行ったのは6月20日、新型コロナのせいで見ごろに入ることが出来ず、花のピーク後になってしまいました。今日は秋のバラを見に行ったのですが、タイミングはどうだったのでしょうか?。
とりあえず撮りまくってみた写真をアップします(^^;)。

DSC04709.jpg
DSC04699.jpg
DSC04700.jpg
DSC04701.jpg
DSC04693.jpg
DSC04695.jpg
DSC04696.jpg
DSC04697.jpg
DSC04702.jpg
こんなバラを発見。
DSC04703.jpg
DSC04704.jpg
やや枯れ気味・・・。
DSC04708.jpg
DSC04710.jpg
DSC04712.jpg
DSC04713.jpg
DSC04714.jpg
DSC04715.jpg
DSC04716.jpg
DSC04717.jpg

そろそろ飽きてきましたよね?。ちょっと休憩しましょう。
DSC04723.jpg

この先に見えるのは・・・。
DSC04720.jpg
実寸大、動くガンダム!!。
DSC04721.jpg
右の柱に見える赤い表示には「STANDBY」。準備完了ですね!。
DSC04721-1.jpg
ちなみに6月20日はこんな感じでした。
DSC03719.jpg
なんでもこちらの内覧会を横浜市民500組1,000名招待するそうです!。
「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」内覧会に横浜市民500組1,000名をご招待します! 横浜市

残念ながら内覧会の日、私横浜に居ない予定なんです・・・残念。

コロナで止まってたクルーズ船も復活したそうです。
DSC04722.jpg

ではまた続きを・・・(まだあるの?)
DSC04725.jpg
DSC04726.jpg
DSC04728.jpg
DSC04729.jpg
DSC04730.jpg
DSC04731.jpg
DSC04732.jpg
DSC04733.jpg
紫のバラ・・・ガラスの仮面。この漫画、最初は横浜が舞台でした。
DSC04735.jpg
そしてネコちゃん。
DSC04737.jpg
DSC04738.jpg
そろそろ平地も紅葉ですね。
DSC04739.jpg

ただいま~かりんちゃん。
「おうちにいるのにゃ」
DSC04692.jpg
この箱がお気に入りなので、かりんちゃんのベットにしてみました(^_^)。

あしあと(44)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 44

コメント 4

K

おじゃまします
見事な整形庭園ですね^^。秋バラも見ごろな感じもしますし、休日の午後ゆっくり見て回るのもよさそうです^^。
名に恥じぬ港の遠景もいい感じ。ガンダムはどこまで動くのかも気になっているので、今度見に行こうかな、、、^^。

かりんちゃん、ヨドの箱にぴったりですね^^♪。

by K (2020-11-07 17:21) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
土曜日の昼でしたが、結構見に来ていました。
ガンダムもそろそろ起動しますね。どんな動きをするのか気になるところです。
かりんちゃんは、この小さい箱に頭から入って中でUターンします。ネコは小回りが利きますね(笑)。
by しのぴん (2020-11-07 17:30) 

an-kazu

ビームライフルやシールドを装備してほしいです!


by an-kazu (2020-11-08 14:13) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
確かにそうですね。今は難しいかもしれませんが、いつかビームライフルとシールドを持って動くガンダムを見たいですね!。
by しのぴん (2020-11-08 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。