SSブログ

新型コロナがなければ・・・ [おでかけ]

DSC03723.jpg
ここは港の見える丘公園にあるバラ園ですが、バラが見ごろの頃は閉鎖されていました(+_+)。

新型コロナのせいでいろんな場所に行けない状態が続いてましたが、6月に入ってから徐々に行けるようになってきました。
港の見える丘公園のバラ園も4月29日から閉鎖されていましたが、6月1日から開放されたようです。
しかし残念ながらバラの見ごろは過ぎていて、せっかくのバラ園もいい時期には見ることが出来なかった訳ですね。
今日は6月20日で開放されてからは遅い訪問でしたが、中の様子をちょっと撮ってみました。

DSC03704.jpg
DSC03705.jpg
DSC03706.jpg
DSC03707.jpg
見ごろからかなり経過しているので、バラの花は随分減っていますし、咲いていても枯れかかってます。

その代わりに他の花が見ごろを迎えてます。
DSC03708.jpg
DSC03709.jpg
DSC03710.jpg
DSC03711.jpg
DSC03714.jpg

花が多いので蝶が結構いますね。
DSC03715.jpg
DSC03724.jpg
蝶はヒラヒラと飛び回るので、撮るのが難しいです(@_@)。

展望台に行くと人の姿がチラホラ。
DSC03716.jpg

港を眺めてみると・・・ガンダムファクトリーが見えます!。
DSC03717.jpg
しかしこちらも新型コロナのせいで遅れていて、7月からのプレオープンは延期に・・・。
確かにガンダムの姿が現時点でもまだ出来上がってません。
DSC03719.jpg

新型コロナがなければ、キレイなバラ園を見れただろうし、ガンダムも動いていたハズ。ホント色んなものに大きな影響がありますよね。

ガーデンベアもなんだか寂しそう??。
DSC03721.jpg

ところで、この写真の中にネコが写ってますよ。さてどこでしょう?。
DSC03726.jpg


答えは写真右中央付近。簡単でしたね~(^_^)。ちなみにこれはブロンズ像で、生きたネコではありません。

「あたちは生きてるわよ!」
DSC03736.jpg
生きてるだけに水をがぶ飲み!。水飲むときのその手が相変わらず変わってるね(笑)。

「なにが変わってるのよ!」
DSC03737.jpg
・・・失礼しましたm(_ _)m。

あしあと(43)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 4

K

おじゃまします
春バラに限らず、アジサイ、花菖蒲にラベンダー、ユリ、これからもヒマワリも。いろいろな花のイベントに影響が>_<。花の盛りは待ってくれないので諦めが肝心ですが、やはりちょっと^^;。

ガンダム、お台場のモノと見比べも楽しそうです。

かりんちゃんの水呑むときの手、可愛らしんですが、まえのめらないんですかねえ^^;。

by K (2020-06-21 05:49) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
コロナ真っ盛りの頃がピークの花は残念な感じですよね。福岡の藤棚なんて、密になるからって満開の時に花を全部切り落としてました(T_T)。
今度のガンダムは動くので、モビルスーツに一歩近づきます(^_^)。
かりんちゃんの謎な手の動き、この方が水を飲みやすいのでしょうが、やっぱり変わってます(笑)。
by しのぴん (2020-06-21 07:30) 

ナツパパ

これから徐々に人が増えていきそうですね。
夏の花々には間に合うのかも。
横浜も行きたいなあ。
by ナツパパ (2020-06-21 10:27) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
夏には出控えも緩和したいところですよね。1年間このままだと経済も気持ちも持たない気がします。
by しのぴん (2020-06-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。