SSブログ

2019/12/14 日本大通りのイチョウ並木 [よもやま]

DSC02659.jpg
まだかろうじて残っている黄色並木を見てきました。

黄色の葉が比較的残っている木と一緒に県庁を撮ってみましたが、紅葉のピークは完全に過ぎてしまっています。

少し離れてみるとこんな感じです。
DSC02652.jpg
今年は台風で葉が少なかった事もありますが、基本もう終わってますね。

並木道はほぼ幹ばかり。
DSC02653.jpg

たまたま葉が残っている木があるって感じです。
DSC02654.jpg

ホントは先週行きたかったのですが、土曜は土砂降り、日曜は野暮用があり行けませんでした。
DSC02655.jpg

今年は黄色い落ち葉も少ない感じ。
DSC02656.jpg

先週だとこんな木がまだ残っていたと思うのですが・・・。
DSC02658.jpg

山下公園に面した道路のイチョウも、黄色い葉はほとんど残ってませんね。
DSC02662.jpg

まだ葉が残っている木もありますが、来週末は落ちてしまってるでしょう。
DSC02665.jpg

今年はちょっと残念な紅葉でした。来年に期待しましょう。
「もう「異常気象」が「通常気象」の時代なのにゃ!!」
DSC02667.jpg
来年は大雨や大風がなければいいけどね。

あしあと(47)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。