SSブログ

2019/12/15 横浜駅行きのバス最後の日 [よもやま]

DSC02691.jpg
廃止の理由が「乗務員不足」というのが残念です。

そして「一部系統の廃止」の中に、いつも便利に利用させてもらっていた横浜駅行きのバスが含まれていました。ホント残念ですが、今日がその最後の日となりますので、お礼も兼ねて最後の横浜駅行きバスに乗ることにしました。

「横浜駅」の方向幕(LEDだけど)を見るのも今日限り。
DSC02672.jpg
ちゃんと写ってませんが・・・。

日の出町にあるウインズ横浜。横浜駅行きはここに来る人がたくさん利用していましたが、明日からは乗り換えして来るしかありません。
DSC02676.jpg

横浜駅でバスを降りて見送ります。
DSC02679.jpg

ちょっと行きたい場所があってムービルへ。
DSC02680.jpg

フロア案内図。3階フロア丸3の店の名前が消えてます。
DSC02681.jpg

その入口。
DSC02682.jpg

このお店には、横浜で飲んだ時2次会で結構行ってました。
DSC02684.jpg
奥座敷の様な店で雰囲気も良く気に入ってたのですが、残念ながら閉店してしまいました。

横浜駅行きのバスもこのお店も無くなるなんて・・・寂しいものです(T_T)。

とは言え、無くなるものもあれば出来るものもあり。
ここは娘の中古ペンタブを購入した「駿河屋」。
DSC02685.jpg
ここのリアルストアが先月横浜にも進出!。ただ、店舗で売ってるのはゲームやフィギュアなどの様でしたが。

横浜駅周辺をぶらぶらしてから、帰りのバスに乗ります。
DSC02687.jpg
最後だからなのか、バスの写真撮ったりアナウンスを録音してる人なども見かけました。今日はいつもより乗客が多い感じです。

この方向幕(LEDですが)も今日が最後。寂しいなぁ。
DSC02688.jpg

バスを降りて後ろ姿を撮影。
DSC02689.jpg
もうこの系統が復活する事はないでしょう。ありがとう、横浜駅行きバス。

「かりんはバス乗らないのよ」
DSC02694.jpg
かりんちゃんは乗り物キライだもんね。

あしあと(54)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 54

コメント 6

an-kazu

バスやトラックの運転手確保問題・・・
深刻のようですね(´ε`;)ウーン…



by an-kazu (2019-12-16 22:23) 

K

おじゃまします
鉄道をやめてバスやトラック輸送に、、という話をよく見たり聞いたりもしますが、現実はどうなんでしょうねえ。

かりんちゃん、乗り物嫌いなんですね^^;。

by K (2019-12-16 22:51) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
バスの運転手は永遠に「募集中」な気が・・・。運転手は子供の頃、あこがれの仕事だったのに(+_+)
by しのぴん (2019-12-16 23:42) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
大量輸送は鉄道が向いてると思うんですけどね。バスやトラックの高速道路自動運転が実現すれば、話も変わって来るかもしれませんが。
かりんちゃんは乗り物キライなんです(T_T)。
by しのぴん (2019-12-16 23:44) 

masakazoo

そして、駅近の不動産しか価値がなくなる。私の昔のWindowsXP電源押したらピーピー音がなり、いろいろやったが、無駄だった。新しいPCケース買ったので移植する。

何か急速に変わらない日本が変わっていく。バブル崩壊直後に変わるべきだったのに、先延ばしにした結果が安倍長期政権。これも変わるでしょね。
by masakazoo (2020-01-04 20:03) 

しのぴん

masakazooさん、あけましておめでとうございます。
XPパソコンはダメだったのですね。さすがに古すぎだったからですかね?。
日本はこれから変わるでしょうか?。電源構成は変えざるを得ない気がしますが、そのためには大容量蓄電池を活用すべきだと思うのですけどね。
by しのぴん (2020-01-04 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。