SSブログ

桜坂の桜 ソメイヨシノはほぼ満開 [よもやま]

DSC00867.jpg
桜道の桜、ソメイヨシノはほぼ満開です。

桜の花が満開になったというところが次々と出てきていますので、本日桜坂へ行ってみました。
その前に期日前投票へ。
DSC00836.jpg

ついでに区役所の充電スタンドで充電させていただきます。
DSC00835.jpg

投票を済ませて桜坂へ。
DSC00843.jpg
選挙ポスターと桜。絵になるのかならないのか(^^;)。

昔から撮っていた定点ポイントから撮影。
DSC00869.jpg
DSC00861.jpg
桜はそこそこ満開なのに、なんだか寂しい感じ。枝を切りまくっているので満開になっても残念な感じです。

ここの桜も枝が・・・。
DSC00856.jpg

確かに枝が大きいと通行の邪魔になりますが、かつての「桜坂」のイメージは無くなりました。
DSC00849.jpg

そして以前はソメイヨシノだけだった「桜坂」の道路わきは「ヨウコウ」になり、花はほぼ散り終えてます。
DSC00858.jpg

ソメイヨシノは満開なりかけなのに、周辺は桜の花びらだらけです。
DSC00848.jpg

まぁ色々書いてもしかたないので、今年も瓶入りジュースを飲みますか(^_^)。
DSC00852.jpg

こんなコカ・コーラ、なかなか飲めませんよ。
DSC00853.jpg

ちなみに「港南桜まつり」は昨日実施されてました。
DSC00870.jpg
今年はタイミング良かったんじゃないでしょうか。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。
お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
おかめ桜、いっきに満開! 2018年 3月19日 おかめ桜、いっきに満開!
おかめ桜、満開みたい? 2017年 3月23日 おかめ桜、満開みたい?
おかめ桜、満開かな? 2015年 3月22日 おかめ桜、満開かな?
おかめ桜、ほぼ満開です 2014年 3月27日 おかめ桜、ほぼ満開です
おかめ桜、すでに満開!! 2013年 3月20日 おかめ桜、すでに満開!!
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜 2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開! 2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ 満 開 日 の 変 遷
桜坂の桜 満開になってました 2018年 3月28日 桜坂の桜 満開になってました
桜道の桜 満開になりました! 2017年 4月 8日 桜道の桜 満開になりました!
桜道の2015年「港南桜まつり」開催中! 2015年 4月 4日 桜道の2015年「港南桜まつり」開催中!
桜道の桜、すでに満開! 2014年 4月 2日 桜道の桜、すでに満開!
桜道の桜、早くも満開!! 2013年 3月23日 桜道の桜、早くも満開!!
桜道の桜、満開です♪ 2012年 4月12日 桜道の桜、満開です♪
今年も満開!桜道の桜祭り 2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開

あしあと(13)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 6

K

おじゃまします
陽光桜の方がピンクぽくって、見栄えが良いんでしょうかねえ^^。最近増えてきたような気がします^^♪。
陽光が大きく育ったころ、寿命?なソメイヨシノが一斉に切られないか気になるところです。

by K (2019-03-31 17:39) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
ヨウコウが選ばれたのは、枝が広がらない点が大きかったみたいです。幹が大きくなっても枝が道にあまり被らない。今後、道路わきにソメイヨシノは植えないでしょうね。
by しのぴん (2019-03-31 17:44) 

masakazoo

懐かしき瓶コーラ。確か50円だった。オイルショック後に100円になった記憶のある瓶コーラ。爽やかテイスティ、I feel Coke~♪ 販売機もすごいけど、まだガラス瓶があるのね。
by masakazoo (2019-03-31 20:51) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
瓶コーラは190mlで110円と割高ですが、缶コーラとは違う趣があってイイです。しかしガラス瓶のコーラはどこで生産してるんでしょう??。
by しのぴん (2019-03-31 20:58) 

とまと

定番コースですね~
瓶ジュースいいですね、まあ味は一緒なんでしょうけど^^
by とまと (2019-04-01 08:37) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
そうです、定番コースです(^_^)。この瓶ジュースも定番に。
缶で飲むより瓶の方がなんとなく美味しく感じるんですよね。気のせいかもしれませんが(^^;)。
by しのぴん (2019-04-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。