SSブログ

おかめ桜、満開ですね! [よもやま]

DSC00783.jpg
おかめ桜、満開になってます!。

おかめ桜が開花したのが3月19日でしたので週末には満開だろうと思い、カメラ持って見に行ったところやはり満開でした。
DSC00782.jpg

以前定点で撮影していた時と同じような画角で撮ってみます。
DSC00773.jpg
DSC00779.jpg
枝を切られたからか、昔より小ぶりになってる様な・・・。

ちなみにソメイヨシノはこんな感じ。
DSC00775.jpg
こちらは3月末には満開ですかね?。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。
お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
おかめ桜、いっきに満開! 2018年 3月19日 おかめ桜、いっきに満開!
おかめ桜、満開みたい? 2017年 3月23日 おかめ桜、満開みたい?
おかめ桜、満開かな? 2015年 3月22日 おかめ桜、満開かな?
おかめ桜、ほぼ満開です 2014年 3月27日 おかめ桜、ほぼ満開です
おかめ桜、すでに満開!! 2013年 3月20日 おかめ桜、すでに満開!!
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜 2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開! 2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ 満 開 日 の 変 遷
桜道の2015年「港南桜まつり」開催中! 2015年 4月 4日 桜道の2015年「港南桜まつり」開催中!
桜道の桜、すでに満開! 2014年 4月 2日 桜道の桜、すでに満開!
桜道の桜、早くも満開!! 2013年 3月23日 桜道の桜、早くも満開!!
桜道の桜、満開です♪ 2012年 4月12日 桜道の桜、満開です♪
今年も満開!桜道の桜祭り 2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開

あしあと(17)  コメント(2) 

あしあと 17

コメント 2

とまと

去年もこのブログで拝見し多様に思います
今年も綺麗に咲きましたね~
by とまと (2019-03-24 17:05) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
桜が咲くのは毎年同じことなのですが、毎年飽きないと言うか、単純に桜の花が咲くのはいいなと思ってしまいます。
そしてまた来年も同じように、桜の花を撮っているんでしょうね(^_^)。
by しのぴん (2019-03-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。