SSブログ

「AQUOS L」を再活用です [ケータイ]

DSC00759.jpg
このSIMカードで「AQUOS L」を再活用します。

先週、妻のスマホを「AQUOS sense2」に切り替えて使わなくなった「AQUOS L」。最初は売却を考えたのですが、娘のスマホが2015年に買ったのを今も使い続けており、この代替にしようと考えを変更。

ちなみに2015年に買ったスマホは噂の(?)HUAWEI「Ascend G620S」。
DSC02043.jpg
スペックはクアッドコア1.2GHz、RAM1GBと、当時の低価格モデルとは言えさすがに前時代な感じ。
コイツにSo-netの格安SIM(回線はdocomo)入れて使ってます。

当初は「AQUOS L」にSo-netのSIMを移そうかと思ったのですが、調べてみると「AQUOS L」はUQ専用にセットされていてSIMフリーではなさそう。なので、So-netからUQにMNPで乗り換えることにしました。
DSC00764.jpg

MNPの切り替えは前回の轍を踏まない様早めに準備したので、自動的に切り替わる前に自ら切り替え。
2019-03-23.jpg
最初からこうしておけば良かった(+_+)。

という事で、「AQUOS L」をオールリセットして・・・。
DSC00765.jpg

AQUOS L」を娘仕様に変更していきます。
DSC00770.jpg
左が「AQUOS L」、右が「Ascend G620S」ですが、壁紙を比べると「AQUOS L」の方がキレイ。さすがIGZOディスプレイ!!

「かりんは寝てるので画面なんて見えないにゃん」
DSC00790.jpg
かりんちゃんは画面なんてどうでもイイよね~(笑)。

乗り換え完了して使わなくなった「Ascend G620S」はドナドナする事に。かなりキズが入っているので値段が付かないかも・・・いくらかでも付いてくれるとありがたいのですけどね。

あしあと(58)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 58

コメント 2

とまと

中古活用はお得ですね~
by とまと (2019-03-24 17:38) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
新規で新品と言うのも考えたのですが、まだすねかじりですから中古で我慢してもらいます(^^;)。
by しのぴん (2019-03-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。