SSブログ

ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019 “What The World Needs Now” [よもやま]

IMG_20190118_174405.jpg
昨日はゴスペラーズのライブに行ってきました。

ゴスペラーズは妻が昔からファンでCDは出るたび買ってるほどなのですが、ライブはチケットがなかなか取れないらしく今まで一度も行ったことがなかったのです。
で、去年「鎌倉芸術館」でライブが行われる事を知って、チケットぴあの一般発売スタート直後にネットからポチポチやってみたら・・・チケットが取れちゃった!?。
という事で、昨日ゴスペラーズのライブに行ってきました。
IMG_20190118_174018.jpg

「鎌倉芸術館」は開館25周年なんだそう。
IMG_20190118_174039.jpg
どうもゴスペラーズも25周年らしく・・・誕生年は一緒なのかな?。

エントランスに居る人は、ほとんどが女性ですね。男性は1割居るかいないか?。
IMG_20190118_174314.jpg

開演まで時間があったので周囲を散策。
IMG_20190118_175143.jpg
「鎌倉芸術館」の駐車場は大型車枠が満車ですが、乗用車枠は空いてる様です。
この写真撮ってるときに、スバル「エクシーガ」が来て門番の人に「空いてますか?」。
回答は「満車です!」。
「エクシーガ」ってぱっと見それほど車高が高くなさそうですが、実は1.5m以上あるんですよね。門番の人、さすがです!。

昨日の催し物一覧。大ホールはゴスペラーズが占領ですね(^^;)。
IMG_20190118_175811.jpg

チケットをチェックしホールへ。なんだか不思議なので写真撮りましたが・・・特に意味なしです(笑)。
IMG_20190118_181419.jpg

本日の席は3階の後ろから2列目。ほぼ最後尾です。
IMG_20190118_181717.jpg
一般販売スタート直後に買っても席はこの辺・・・ゴスペラーズ恐るべし!。

席についてステージを見ると・・・なんちゅう高さだ!!!!。
IMG_20190118_181850.jpg
当然距離もありますから、シンガーの顔を見るにはオペラグラス必須です(持ってませんが)。

ライブは18時30分からスタート。いきなりスタンディング&ゴスペラーズのダンスに合わせてみんな踊ってます!。3階席の自分たちの前に居た人たちでもみな踊ってたので、会場に居る多くの人がゴスペラーズのライブに何度も足を運んでいるのでしょう。

ライブの進行は綿密に計算されたきちっとしたもの。スタンディングや着席も上手にコントロールしていて、さすが25年やってるベテランだけあります。
ゴスペラーズの歌のレベルは言わずもがなですが、マイクを使わず「生声」で歌った時の声が、3階奥でもガッツリ聞こえたのには「素晴らしい」としか言いようがなかったですね。

たくさんの楽曲を披露し、ライブが終わると21時を回っていました。
みなさん満足して帰路へ。
IMG_20190118_212517.jpg

帰りが遅くなるとここから我が家までは公共交通機関だとちょっと不便なのですが、今回は妻がピーちゃんを出動。「鎌倉芸術館」となり、イトーヨーカドー大船店の駐車場に駐車。
IMG_20190118_213235.jpg
ここは平日だと終日800円だという事を鎌倉が地元のBRZ君に教えてもらいました。おかげで早めに帰宅出来て良かった。BRZ君、ありがとう(^_^)。


ぜひ買って活用してください(^^;)。

「かりんもこの台車に乗りたいにゃ~」
IMG_20190119_132051.jpg
いやいや、あなたはすぐ飛び降りちゃうでしょ(笑)。

〇ゴスペラーズ 「What The World Needs Now」トレイラー

あしあと(57)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 57

コメント 2

とまと

やはり専用のホールですから、ちゃんと聞こえるように設計されているんですね~
いいですねゴスペラーズ!

その台車は取っ手のところが外れるんでしょうか?
どの辺がいいのかあまりわかりませんでした
by とまと (2019-01-19 21:01) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
専用ホールだけに音響設計は素晴らしい。でもホールの力だけでは奥まで声が届かないですよね。やっぱり「ウタヂカラ」がスゴイと思います!。
この台車ですが、油圧でテーブルを上げ下げする事が出来ます。なので、重たい機材(望んでいた方の場合はキーボード)を車の荷室から出し入れするのが楽になるんですね(^_^)。
by しのぴん (2019-01-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。