SSブログ

2018年F1スペインGP予選 [F1]

47282.jpg
ポールポジションはハミルトンでした。

F1 2018年シーズン、ヨーロッパラウンドがスタートしました。フリー走行ではメルセデスAMGがフェラーリを上回っていましたが、予選はどうなるでしょう?。

Q1
トロ・ロッソのハートレーはFP3で大クラッシュ。これでPUがシャシーからぶっちぎれてしまい・・・最悪パターンですな。

Q2
アロンソは去年に引き続きQ2も突破して今シーズン初のQ3進出!。シャシー今一つのマクラーレンでどんなマジックを使ってQ3に行けたのか?。ちなみにバンドーンは11位でギリギリ敗退。トロ・ロッソのガスリーは12位でした。

Q3
今回はフリー走行からフェラーリを上回っていたメルセデスAMG、そしてポールはハミルトンが獲得しました。
47266.jpg
2位はボッタス。3位はメルセデスAMGにかなわなかったベッテルでした。
以降4位ライコネン、5位フェルスタッペン、6位リカルド・・・とここまではほとんど去年と同じ(^^;)。
7位はハースのマグヌッセンで、8位は去年7位をゲットしたアロンソ。さすがここの予選は強いね~。
あと9位サインツ、10位グロージャンでした。

と言う事で決勝レースはどうなるでしょう?。フェラーリ勢はレースで巻き返せるか?。

◎スペインGP予選履歴
2017年 F1 スペインGP予選 2017年 F1 スペインGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2016年 F1 スペインGP予選 2016年 F1 スペインGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2015年 F1 スペインGP予選 2015年 F1 スペインGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2014年 F1 スペインGP予選 2014年 F1 スペインGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2013年 F1 スペインGP予選 2013年 F1 スペインGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2012年 F1 スペインGP予選 2012年 F1 スペインGP予選
1位:ハミルトン 2位:マルドナード 3位:アロンソ
2011年 F1 スペインGP予選 2011年 F1 スペインGP予選
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:ハミルトン
2010年 F1 スペインGP予選 2010年 F1 スペインGP予選
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:ハミルトン
2009年 F1 スペインGP予選 2009年 F1 スペインGP予選
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:バリチェロ
2008年 F1 スペインGP予選 2008年 F1 スペインGP予選
1位:ライコネン 2位:アロンソ 3位:マッサ

あしあと(16)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 16

コメント 4

とまと

なるほど、去年とおなじですか^^
一応決勝も気になりますね
by とまと (2018-05-12 23:29) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
上位3チームは相変わらずですね。それ以下がそこに食い込めないのも相変わらずですが(+_+)。
by しのぴん (2018-05-12 23:38) 

masakazoo

流石アロンソ。耐久レースで勝った余韻を活かし予選8番手ゲット。乗れてきましたねと言いたいが、去年はホンダのPUで、予選7番手。この程度のシャシーなことは、ばれてきております。でも新しいフロントノーズ、割に好きです。まさかマクラーレンがフォース・インディア風味になるとは、わからないものです。吹っ切れたのかな?
by masakazoo (2018-05-13 09:16) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
バンドーンが沈んでいてもアロンソはしっかり上位に付けてるから、やっぱり彼はトップドライバーなんだなと。
マクラーレンのフロントノーズ、なんだか生き物の鼻みたいに見えるんですが(^^;)。
by しのぴん (2018-05-13 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。