SSブログ

「みさきまぐろきっぷ」でおでかけ [おでかけ]

DSC09724.jpg
今日はこちらまで出かけてきました。

GWも残すところ明日だけになってしまいましたが、休みを満喫するため今日はいつもと違って車ではなく電車で出かけてきました。

出発駅は上大岡。
DSC09696.jpg

「上がお大岡駅」は5月13日までとなっています。
DSC09697.jpg

今回電車を選んだのは「みさきまぐろきっぷ」を使うため。
DSC09698.jpg
おいしいマグロを食べに行くぞ~!。

このきっぷで三崎口までの往復+京急バス乗り放題です。
DSC09699.jpg

ホームに上がるとこちらも「上がお大岡駅」。
DSC09700.jpg

もちろん反対側ホームも「上がお大岡駅」。
DSC09701.jpg

こんなところも「上がお大岡駅」です(^_^)。
DSC09702.jpg

さてこれに乗って出発。ちなみに乗車率は100%軽く超えてました(^^;)。
DSC09703.jpg

そしてこちらで途中下車。
DSC09704.jpg

「京急リラッ久里浜駅」です。
DSC09705.jpg

当然反対側も「京急リラッ久里浜駅」。
DSC09707.jpg

至る所にリラックマ。
DSC09709.jpg

外の看板も「京急リラッ久里浜駅」です(^_^)。
DSC09710.jpg

スタンプラリーきっぷは終わりましたが、スタンプは継続して置いてるそうです。
DSC09712.jpg

次はこれに乗りましょう。
DSC09713.jpg

そして終点「三崎マグロ駅」到着!。
DSC09717.jpg

外に出ると、さすが好天のGWだけあってバス待ちの長蛇の列!!。
DSC09723.jpg

今回乗りませんでしたが、これにも乗ってみたいですね~。
DSC09726.jpg

「三崎マグロ駅」からバスに乗って途中下車。
DSC09729.jpg

行先はこちら。「みさきまぐろきっぷ」最大の目的であるマグロをいただきます。
DSC09734.jpg

この券が使えるお店は沢山あるので迷います。
DSC09736.jpg
今回はGWで道が混むと思い、駅からあまり離れない場所を選びました。
DSC09737.jpg
いや~おいしかった♪。

食事のあとはまたバスに乗って三浦海岸駅を目指します。
DSC09740.jpg

バスを降りて目的地へ・・・。
DSC09743.jpg

こちらの日帰り温泉に入ります。
DSC09745.jpg

この券もいろいろ使えるので迷います。
DSC09747.jpg
こちらも今回はGWで道が混むと思い、駅からあまり離れない場所を選びました。

大きなマグロがお出迎え(^_^)。
DSC09746.jpg

こちらのお湯は三浦半島唯一の天然温泉なんだそうです。
DSC09749.jpg

男湯と女湯は時間で入替になる様です。
DSC09752.jpg

エレベーターを降りると目の前に入口が。
DSC09751.jpg
ここには書いていませんが、今日は5月5日ということで菖蒲湯になっていました。

お風呂あがって休憩所へ。ここ、来た時は場所がわかりませんでした。
DSC09753.jpg

フロントでもらった案内。よーく見ると中央階段から左に行く廊下に「日帰り休憩所」と書いてます。
DSC09754.jpg

中央階段上ったところに置いていた案内板。ここに書いていてくれたらすぐわかったのですが。
DSC09748.jpg

お土産コーナーでこれがちょっと気になった・・・けど買ってない(^^;)。
DSC09758.jpg

マグロ食べたしお風呂入ったし・・・そろそろ帰りますか。こちらには駅までの送迎車があります。
DSC09759.jpg

駅から歩いて行けない距離ではないのですが、バスあると楽ですね!。
DSC09760.jpg

帰りは「三浦海岸駅」から。
DSC09761.jpg

ようこそ!・・・なんですが、もう帰るんですよね~。
DSC09762.jpg

京急創立120周年。そして羽田は混雑するので京急乗ってください。
DSC09764.jpg

という事で「上がお大岡駅」に戻ってきました。
DSC09765.jpg

リラックマとのコラボはもう少しで終わりますが「みさきまぐろきっぷ」はまだ終わりません。
今度は違う場所めざして行ってみようかな?。

あしあと(71)  コメント(17) 
共通テーマ:自動車

あしあと 71

コメント 17

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
来月「大人の休日俱楽部チケット」を利用して横浜に行く予定です。
by johncomeback (2018-05-05 22:35) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
神奈川県の横浜市にいらした際には、ヨコハマを満喫してください!
by しのぴん (2018-05-05 22:52) 

とまと

京急もいろいろ頑張ってますね~
by とまと (2018-05-05 23:24) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
通勤客だけ相手にしていては先すぼみになるからやっているのかなぁなんて勝手に思ってます(^^;)。
by しのぴん (2018-05-05 23:37) 

K

おじゃまします
神奈川ならではな、お得切符ですね^^♪。

by K (2018-05-06 08:11) 

タンタン

三浦半島の振興的意味合いの切符なんでしょうね。

by タンタン (2018-05-06 10:31) 

starwars2015

リラックマ、マグロ定食、日帰り温泉とコラボだなんて
京急さん、やりますね。お得で楽しい企画ですね。
by starwars2015 (2018-05-06 11:08) 

newton

さすが京急、三崎マグロ駅は知っていましたが、京急リラッ久里浜駅は知りませんでした(笑)。楽しいですね。

by newton (2018-05-06 12:26) 

しのぴん

Kさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
このきっぷは品川から買えますので、関東周辺も狙ってるんだと思います(^_^)。
by しのぴん (2018-05-06 16:33) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
三崎口駅のあの賑わいを見ると、振興目的を十分達してると思います。
by しのぴん (2018-05-06 16:35) 

しのぴん

newtonさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
とりあえずリラックマバージョン3駅全部制覇しました(笑)。
by しのぴん (2018-05-06 16:44) 

しのぴん

starwars2015さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
リラックマが終わったら次になにするか気になりますね。夏休みあたりにはなにかやるのかも?。
by しのぴん (2018-05-06 16:45) 

いずみ

しのぴんさんの今年のGWは神奈川の温泉巡りと言っても過言では無い感じでしたね。
三崎マグロ切符結構長い期間やってますよね、好評なんでしょうね。
リラッ久里浜、黄色い鳥居駅、上がお大岡駅とコンプリートですね!
by いずみ (2018-05-06 22:52) 

しのぴん

いずみさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
神奈川温泉巡りと言っても2か所ですけどね(^^;)。
三崎口駅の状況が物語っていますが、まぐろきっぷは好評だと思いますよ。
リラックマコラボが終わる前にコンプリート出来て良かったです(^_^)。
by しのぴん (2018-05-06 23:17) 

U3

ああ、マグロ丼食べたくなっちゃったよぉ〜〜!
by U3 (2018-05-10 19:13) 

しのぴん

U3さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
マグロ丼、魅力的ですよね~。
次行ったときはマグロ丼食べたいですね(^_^)
by しのぴん (2018-05-11 05:54) 

まいんど

京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車を走らせず、京急バスと川崎鶴見臨港バスと相鉄バスと西東京バスではアンパンマンバスを走らせず、代わりに京急・臨港・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急電鉄・京急バス・臨港・西東京ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかい・HUGっと・スタートゥインクルの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの車両を走らせるそうです。
理由として、京急や臨港、相鉄、西東京の場合羽田空港や成田空港を発着する路線が多数ありアンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンを電車についてはかつて横須賀市内で脱線事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった京急1500が田電車を、バスについてはかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった宮城交通や近鉄バスの高速バスや横浜の桜木町駅の近くで事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった神奈川中央交通や横浜市営バスの路線バスの車両を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
by まいんど (2019-01-19 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。