SSブログ

結局富士山見られなかった・・・「空の旅」 [空の旅]

DSC09794.jpg
またここにやってきました。天気いいんですけどね・・・。

飛行機に乗ることが決まると富士山見るため窓側をおさえるのですが、なかなか富士山見ることができません。そして今回も・・・。

羽田から飛んだ日・・・空はどんより。しかも渋滞中(-.-)。
DSC09771.jpg

テイクオフ!。
DSC09773.jpg

富士山が右手に見えるはずが・・・。
Screenshot_2018-05-09-12-28-09.jpg

もくもく・・・もくもく・・・(T_T)。
DSC09776.jpg

なにも見えないので飛行機のネット速度計測。
Screenshot_2018-05-09-12-30-59.jpg
結構早い値が出てますが、体感的にはこれほどの速さを感じなかったりして?。

名古屋あたりから雲が抜けてきました。もっと早く抜けてほしかった(+_+)。
見えてるのは鈴鹿市上空。鈴鹿サーキットを探してみよう!。
DSC09782.jpg
中央部分を拡大して・・・中央やや左上に広がる工場群がホンダの鈴鹿製作所。サーキットはその下側左右に広がってるハズですが・・・。
DSC09783.jpg
うーーん、この角度から見ると、どこがサーキットかよくわからないです。

和歌山県有田市。有田川から流れる水が雨の影響で濁ってます。
DSC09787.jpg

大鳴門橋が見えます。
DSC09791.jpg

そしてこちらに到着。
DSC09792.jpg

この車、まだ絶賛展示中!?。
DSC09793.jpg

続いて戻りの飛行機。テイクオフ!。
DSC09797.jpg

かもだ岬が見えます。
DSC09800.jpg

白浜上空。あの辺にパンダがいるのか!?。
DSC09807.jpg

串本上空。いい景色。
DSC09808.jpg

しかしこの先見えるのは海だけ。富士山が見える左側は取れなかったんです(+_+)。
DSC09813.jpg

そろそろ左側に富士山が見えてるハズなのですが・・・。
Screenshot_2018-05-12-12-27-41.jpg

見えるのは反対側の伊豆沖に点在する島々でした。
DSC09815.jpg

房総半島が近づいてきました。
DSC09816.jpg

そしてあっという間にネズミーランド(笑)。
DSC09821.jpg

スカイツリーがぼんやり。
DSC09822.jpg

ザウルス橋。
DSC09823.jpg

羽田到着。
DSC09825.jpg

次に飛行機乗ったときは、富士山を空から見てみたいな~。

あしあと(52)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 52

コメント 6

とまと

今回も出張ですか~
お疲れ様です。

なかなか富士山は見られないものですね^^
by とまと (2018-05-12 23:31) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
なかなか見られないのは運が悪いのか、行いが悪いのか・・・。
by しのぴん (2018-05-12 23:39) 

よっきゅん

日帰りですか、ご苦労様です。
こちらは天気よかったのですけどね。
by よっきゅん (2018-05-13 09:14) 

しのぴん

よっきゅんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
日程を入れてませでしたが、日帰りではなく3泊してました。
by しのぴん (2018-05-13 12:05) 

いずみ

お疲れ様でした、お帰りなさい。
富士山は飛行機乗ったら見たいですよね、何度見ても同じと言えば同じなんですけどね。
帰りはメチャいい天気でしたね、たまには富士山と逆側の景色も悪くないかもです。
by いずみ (2018-05-13 22:33) 

しのぴん

いずみさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
富士山フェチの私としては、なんとしても見たいところなのですが
・・・なかなか上手くいかないものですね。
富士山と逆側、このルートでの景色は悪くはないのですが、途中から海ばかりになってしまうのがネックです。
by しのぴん (2018-05-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。