2017年F1ブラジルGP予選 [F1]
ポール筆頭だったハミルトンがQ1でまさかのクラッシュ!。そしてポール獲得は同じメルセデスAMGのボッタスでした。
残り2戦となった2017年のF1シーズン。
チャンプ確定したハミルトンは気が抜けてイマイチになるかと思いきやフリー走行ではトップタイム!。
またもハミルトンがポールかと思いきや・・・朝起きてみるとなんとハミルトンがQ1でクラッシュ!。まさかの最後尾スタートになってました(@_@)。
そしてポール獲得したのは同じメルセデスAMGのボッタスでした。フリー走行の流れからメルセデスAMGが一番早いのは見えていたので、ボッタスのポールは必然か。逆にこんな時ポール取れないとメルセデスAMG乗ってる意味無いしね(^_^;)。
2位はベッテル。そして3位はライコネンでした。
フリー走行でもメルセデスAMGの次に居たフェラーリ勢なので、これも予定通りか。出来ればライコネンがベッテルを予選で上回って、なおかつ優勝目指して欲しいんですけどね~。
2位はベッテル。そして3位はライコネンでした。
フリー走行でもメルセデスAMGの次に居たフェラーリ勢なので、これも予定通りか。出来ればライコネンがベッテルを予選で上回って、なおかつ優勝目指して欲しいんですけどね~。
レッドブル勢は4位フェルスタッペン、5位リカルド。今や予選でのパフォーマンスはフェルスタッペンが上。リカルドどうした!?。
ここまで見てみるとメルセデスAMG→フェラーリ→レッドブルという勢力図は去年と変わりませんね。
ここまで見てみるとメルセデスAMG→フェラーリ→レッドブルという勢力図は去年と変わりませんね。
マクラーレン・ホンダはアロンソが7位。去年は10位だったので確実に今年の方が上。ホンダPU最後にやっと力を発揮してきたか?。方や来年からホンダPUを積むトロ・ロッソ勢は15位ハートレー、17位ガスリーと沈没中・・・。おまけにルノーPUのMGU-Hがネタ切れになり最終戦欠場する?。来年は”ホンダワークス”になるのでそういうことは無くなるでしょうがシャシー性能がねぇ・・・来年パッとしなかったらどうするよ?。
決勝は予選と同じく日本時間で11月13日の1時から・・・たまらんばい(>_<)。
◎ブラジルGP予選履歴
ホンダはここにきて少し良くなりましたか^^
もうでもあと2戦というところではちょっと遅いですよね。
トロロッソのワークスになるのはまああれですが、たしかにシャーシーが^^
そしていいドライバーが来てくれないとちょっとまた厳しくなりますね
by とまと (2017-11-12 09:04)
とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ホンダは来年こそ競争力あるPUになるかもですけど、トロ・ロッソのシャシーとドライバーにも競争力が必要そう。
ドライバーと言えばマクラーレンのバンドーンが今ひとつパッとしないですよね。トロ・ロッソは今のところ2人ともパッとしませんが・・・。
F1はテストほとんど出来ないので新人には辛いですが、まれにフェルスタッペンみたいなのが出てくるから・・・あんなドライバーが来年トロ・ロッソに乗ってくれたらいいのですが。
by しのぴん (2017-11-12 09:55)
うーん、ジェームス・キーにホンダPUとのマッチングを図れる時間があったのか、その辺はわからない。
ハートレーはわからないけど。ガスリーはオコンみたいにじわじわと速さを発揮するかも。フェルスタッペンが走っていた時のインターナショナルF3のチャンピオンだから。
ボッタスの好む味つけじゃなくても、ハミルトンがいなければポールが獲れる。この辺はナイスセカンドドライバー。スタートで前に出られたら、どうなるかな? 乱気流に弱いメルセデスAMG。ロケットスタートを思い出せフェラーリって感じです。
by masakazoo (2017-11-12 10:31)
masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ガスリーの日本での対応能力見ると早くなりそうな気もしますが、バンドーンも日本では案外よかった気が・・・。それってやっぱり日本のレベルが低いって事か(*_*)。
ブラジルの決勝はフェラーリ勢がボッタスに楽させない様にして欲しいです。
by しのぴん (2017-11-12 17:26)